こんにちは、わかちこですふんわり風船ハート


この週末、休薬期間もあってか

いつも以上に食欲旺盛ナイフとフォークで、

治療もブログも頑張ってるご褒美にはてなマーク

行きたかった店に連れてってもらいましたコップ


ガレットのモーニングです爆笑

その後、ピンキー(車椅子) 👩🏻‍🦽に乗って

買い物もしてきましたチョキ


では、続きです

3月8日 PET CTが撮れる施設に行きます

CTなんで、ブラトップを着ると脱がなくて

大丈夫だろうと聞くと、無地でないとダメともやもや

ストライプの私は当然NGあせるガーン

その上に着ていた白シャツでOKが出たのですが

白シャツでもヒートテックは

低温やけどするらしいです(豆知識ビックリマーク)

診察ブドウ糖の予防接種の後、部屋に通されます

1時間ほど安静にするためです

本や新聞を読むこと、音楽音符を聴くこと

スマホの操作スマホは禁止のため、水を飲みながら

ウトウトするしかありませんアセアセ

時間がきて技師に呼ばれ、いよいよです

CTなのでMRIほどの閉塞感はなく

息を止めるのも25分の検査の間2回だけ

なので、ウトウトでき心地よい空間でしたハート

ちなみに3割負担で3万円札束ほどです


3月10日 娘の卒業式の日👩‍🎓

いろいろあって、通信制に転学しましたが

目標を定めてからは自分のペースを取り戻し

この日を迎えました桜

昨日担任に電話をし、がんからの骨転移で

1人で歩くことが難しいため複数人での出席が

可能かと聞くと卒業生が4人なので大丈夫だと

気分が悪くなったら保健室の利用や

同じビルにある福祉関係の学校の車椅子も

利用できることを確認していたので

コルセットをつけてワンピースを着られるか

試していると、乳腺外科の先生からスマホが…


出ると、先日のPET CTと病理の結果からして

胃がんからくるものだと考えられ

すぐに消化器内科を紹介するという内容でした

胃も痛くないし、食べる量も減っていないのに

「まさか…」全く予想していなかった方向ガーン

とにかく急ぎでと13日の予約が入りました

16日の乳腺外科の予約はどうなるのか聞くと

稀に胃がんと乳がんのミックスということも

あり、検査結果の説明をしてくれるとのこと

整形外科→血液内科→乳腺外科→消化器内科と

闘う相手が見えては消えての繰り返しダウン

プロからみてもここまでの経緯が必要なら

素人の自分にわかるはずがないな…と真顔


今日は娘の晴れの日太陽

卒業証書卒業証書をもらう姿を見ながら

考えるのは明日にしよう、そう思っていました


手裏剣⑧へと続きます手裏剣