こんにちは、わかちこです晴れ


さっきまでママ友が来てくれていました

そのうちの1人は中学の卒業式以来らしく

だとすると、12年ぶり!!

これだけ間があくと喋るネタはいっぱいくちびる

1時間、しゃべりっぱなし気づき


抗がん剤点滴から1週間経ち

そろそろ冷たいものも解禁かもってことで


アイスを差し入れしてくれました爆笑

期間限定のものから頂こうと思いますルンルン


今回、胃がんだとわかって

各時代から1人と決めて自分から状態を

伝えることにしました

若くして亡くなった知り合いのお葬式に

行った時に「もう一度会いたかった」と

何も知らなかった自分を責めたりしたので

周りにそう思わせないようにしたかったのです

(会いたいかどうかは別として)


中学、高校、短大、ママ友、前職、前々職から

1人ずつ7人くらいに伝えました


今日来てくれたのは、長女の時のママ友

ランチのお誘いがきたことで代表となった

おとめさんが周りに知らせてくれて

今日の再会になりました

繋げてくれた おとめさんに感謝ですラブラブ


病名とステージを字面で知ると

何て返していいか悩むようなので

実際の様子を知ってる人から

伝えてもらう作戦の方がいいことに気づき


今日の再会ママにも共通の友人に会ったら

驚くほど元気なことも含めて

何気に伝えてほしいとお願いしました流れ星


それでは、このへんでバイバイ