こんにちは、わかちこです晴れ


今朝も5時にお腹空いたー!!と目覚めた私

フレンチトーストを仕込んで食パン

家族が出払った7時からゆっくり堪能ナイフとフォーク

相変わらず食欲旺盛ですウインク


副作用はどこ吹く風的な感じできていますが

エルプラット(オキサリプラチン)の影響で

未だに冷たいものを触り続けると

だんだんと手が痺れてきます雪の結晶

右矢印1週間ほどで治ることが多いそうです


あとは、初めての点滴後に言われたのが

便秘か下痢かどっちかに傾くと…

私の場合は超便秘に泣

入院して初めての点滴後は5日出ず

浣腸すると一晩中トイレから出られずえーん

2回目の点滴後も3日目くらいから便秘タラー

マグミットという薬で調整しています

1日6錠まではOKってことなので

点滴後は朝昼夕に寝る前の4錠と

朝一番の白湯お茶で今回も乗り切りました


もう一つの抗がん剤TS1で言われたのが

色素沈着足

皮膚もそうなんですけど、指先なんかも

黒くなることがあるようで気をつけるようにと

なので、毎朝のルーティンは


日焼け止めを塗るところから太陽

後ろの鏡は上の部分が拡大鏡なので

私のようなお年頃にはいいアイテム鏡


これからもいろいろと出てくるでしょうが

傾向をつかんで、上手く乗り切りたいですウインク


では、このへんでバイバイ