こんばんは、わかちこですスター


骨転移から胃がんがわかった私

その影響で歩くことが難しいため

平日の週3回、訪問看護師さんに

お風呂🛀の介助をお願いしています


それ以外の日は身体を拭いて乗り切ってますが

週末はやっぱり、シャワーくらい浴びたい!!

この週末は調子が良かったので

ようやくシャワーと髪染めができましたニコニコ


薬剤師さんにも確認してヘナなら髪染めも

おそらく大丈夫だろうということで


これで染めてみました

少し草色な感じもありますが、染まりましたOK


さて①からの続きです

1月はあちこち痛いなぁと思いつつも

家から車で1時間くらいのところで

図書館司書として仕事は続けられていました

とはいえ、同じ自治体の図書館からやってくる

衣装ケースいっぱいの本本を提げたり

本棚の上の方に戻すことができず

周りのスタッフに助けてもらいながらですがあせる


その間も2週間ごとに肋骨の様子を見てもらい

2月10日には、もう治っているとの診断

なのに、お尻や足や背中が痛いと訴えると

医師から血液検査を受けるようにと予防接種


2月14日 整形外科から家にも携帯にも着信

この地点でイヤ〜な予感しかしないもやもや

折り返しかけると、血液検査の結果が出て

明日にでも来てほしい いつ来れますか

急ぎなんだ…と覚悟して

その日の午後診に病院行くことにしました


手裏剣その③に続きます手裏剣