今頃ですが雪組公演感想と情報解禁のいろいろについて | Vita felice パンとオタクの家

Vita felice パンとオタクの家

パン好き…そしてガチンコ宝塚ファンの主婦のゆるいブログです。
更新は気まぐれ…毎日の時もあればお久しぶりの時もあり!


ご無沙汰してしまいました。
すっかり大劇場千秋楽を迎えてしまい…そして210の日には、情報解禁案件も複数あり…一瞬頭がワンスからコンサートにスイッチしましたが…。

東京初日までのこのタイミングで、ワンスの感想の続きを…と思います。



ジミー/彩凪翔さん

初見…これは難しい役だなと思いました。
1幕では、労組活動のリーダーとして従業員の先頭に立つポジション、2幕では自分の野望と保身のためギャングと手を組み利用する…という悪代官のような立ち位置で。
小休憩の間にジミーに何があった?
って思う程に野暮に満ちた表情に切り替わる翔ちゃん。
振り幅が無いと表現し切れない役なのではと。

映画のエクステンデッド 版を見ていないので…そこにどう言うストーリーが描かれていたかはわからないのですが
舞台を観る限り、ギャング に助けを求めに来たら…マックスと言う鼻息の粗いギャング との出会いがあり…。
やたら目先の欲💰にかられる彼と付き合う内に、これは上手く付き合えば自分の野望が現実の物となるぞ…と言うのがジミー的ギャング とのお付き合い方法なのかと。
翔ちゃんのジミーを見ていると、ジミーがヌードルスに歩み寄らなかったのは、恐らくヌードルスにはその手の悪巧みは見透かされてしまいそうだと思ったのでは無いか…ヌードルスには手を出せない…という思いがあったのでは無いかと感じてしまうんです。

翔ちゃんジミーは、マックスの弱い部分につけ込んだ感じが良く出ているな…とも思います。いかにも協力してくれた事への恩を感じていそうで…実は全て折込済みの計画的犯行…という強かさを含んでいるような表情が印象的でした。
最も印象的なのは、翔ちゃんの目の使い方。
助けを求める時は上目遣い、逆の立場になると完全に正面やや上から目線で相手を捉える感じ…の使い分けが絶妙でした。

マックスとのラストのやり取りは、更に目すら合わせない程にマックスを切り捨てる勢い。
あ…切り捨てちゃうんですけど…本当に悪い男です。

そこからのフィナーレナンバー。
凄く爽やかな姿で銀橋で歌う翔サマは、それはもう光り輝いていて💕
今回はショーが無いので、キラキラそしてギラギラした翔サマはここからがお楽しみ。

ヌー様がお召替えの間に大階段でスタンバイする姿が…またカッコいいです😍
今回振り付けが独特で、しかもダダ漏れ警報が発令される中(心の声にて…)だいもんと一緒に視界に入る翔サマは…堪らんのです。
振り付けで印象的なのが、3人1組でのフォーメーションなど男役さん同士の絡みがある部分で…アップテンポな曲に加えて移動も大きくて…結構見ていて疲れます。
物理的にも、圧の強さ的にも…毎回頭一杯になります。

そして、翔サマの目線やウインク指差しは全てが計算されているのであろう…と改めて実感する…と言うか。
オペラで追いかけていて、毎回納得している私が居ます。
最終的には、頷きながら見守るのがお決まりとなりました。

翔サマの目ヂカラに殺されそうになりながら…耐えるフィナーレナンバーです。
だいもんは言わずもがなですが、トドメを指すかのような…翔サマの眼力。

あぁ…翔サマの目ヂカラとウインクが客席をなぎ倒して行く…そして、のぞ様のドヤ顔の破壊力に完全にひれ伏してしまう…という威力を感じずにはいられません。



情報解禁のいろいろ

インパクト最大級だったのは、NZMの先行画像ですよね。

そーゆーのだったのか…と少々戸惑いを隠せなかったのですが。

余りの迫力と言うか…そして、これ以上はもうどうこう出来る場所はありません状態の指のリングたち、そして衣装の飾りなどなども。
もっとやりたくても、これ以上は装着出来ない…的な(笑)
これでもか…的で、全てが武器に見えてしまう…。

一部の方からは、沢田研二を彷彿とさせる…と…確かにですね。

それにしても、微かにしわ寄せ加減の眉間とハンビラキノクチモトと首筋と襟足と手の筋…これはあかんヤツです。

良い子には見せられない…💦

公式に出てから、何度見返した事でしょうか…これ以上拡大出来ない程ズームしたりして(笑)

お友達と夜な夜な怪しいトークを繰り広げたりして…話題は勿論この先行画像のぞ様の〇〇さについてです🤣

あ…話を戻して…。

歌を存分に聴かせて頂けるコンサートと思い込んでいたので、それなりの曲をリクエストしてしまっていて…後悔しています。
そーゆーのでは無くて、こーゆーのだったのね…と。

ただ戸惑いつつも…私は朗々と歌い上げてくれる歌を聴いて気持ちよくなりたいのでは無くで、心揺さぶられる歌を聴きたいのです。
であれば、グサグサ心をぶち抜いてくれるのなら…ジャンルは問わず…と思っています。

今までにも、歌うまジェンヌさんは数々いらっしゃいましたが…そして私、元々歌うまジェンヌさん好きではありましたが…。
いつも気持ちよく聴いていられる…という幸せを感じつつも、心を掻き乱されるような感動はあまり感じた事は無く。

何故だいもんだったかと言う理由はハッキリしていて…だいもんは全力で心を掻き乱しに来る…。
そしてそれは、舞台から一番遠い席にいたとしても同じだった。

なので、歌のジャンルは問題ではないのです。

と…言う事で、このビジュアルで翔サマも…と思うとそれも激しく心掻き乱される思いでおります。

ただ…未だチケット🎟は無い…のが問題。

ダビデの星にお願いする毎日です✨

ふと、少年ヌードルスがショービジネスで成功してコンサートやります…的なシチュエーションにも思えてきて。
デボラとの共演も実現し…二人がテッペンを制した姿をステージで観られる…なんて妄想もしてみたり。

ただただ…深刻なのはチケット問題です。

ナオト・インティライミ氏楽曲提供もまた…どんな曲になるのかしら…と。

今回のコンサートは、だいもんのやりたい事がたくさん実現し、S先生のやりたい事が実現する…という夢だらけなステージになりそうな予感。

シツコイですけど、チケット🎟問題が難問。

Blu-rayBoxは、待っていれば必ず手に入る物なので、楽しみにして待っています💕


そして、感想は次回に続く…?