トップコンビのカタチはいろいろあれど… | Vita felice パンとオタクの家

Vita felice パンとオタクの家

パン好き…そしてガチンコ宝塚ファンの主婦のゆるいブログです。
更新は気まぐれ…毎日の時もあればお久しぶりの時もあり!



昨日BSで放送がありました
「ひかりふる路/SUPER VOYAGER!」
を見ました。
少し思い出した事と、改めて感じた事を少し。


覚醒した瞬間

久しぶりに見ましたけど、映像で改めて見ると、見る度に当時とはまた違った感覚になりますね。

公演当時は、お披露目公演と言う事で頭が飽和状態だったのと、今までに見たことのない聞いたことのないトップコンビのデュエットで、いろんな感情で心が満たされていたように思います✨

正直プレお披露目全ツまでは、長い間ひとりの男役さんとしてのだいもん(望海風斗さん)を見て来て、コンビとしてのだいもんの姿がどう見えるのか…なんて少し戸惑いもありましたっけ💦

初日に観た時の衝撃は今でも忘れられません。
それぞれに歌唱力という面では認知しているはずのお二人なのに…その歌声が重なった時、今まで感じたことの無い衝撃と共にお二人が覚醒する瞬間を観たような気持ちで…。
お互いを刺激し高め合い、未知なる力を発揮し続けていく…そんな未来が見えた気がしました。

初々しさも感じますね…💕



ツンデレな反応に見るトップコンビの関係性

2年経過して、雪組トップコンビは常に対等であり寄り添い合って歩んで来られたと思います。
だいもんは、真彩ちゃん(真彩希帆さん)の持つ度胸や芯の強さを踏まえつつ、度々迷子になる真彩ちゃんを導いて共に歩んで来こられたのでは無いかと。

その導きは、全てを用意して導くのではなく、真彩ちゃんが自分で答えを見つけられるように少し離れた所から手を差し伸べ待っているように思えます。

その導きに真彩ちゃんは、毎回確実に全力で食らい付き結果を出して来たと思いますし、そんな真彩ちゃんをだいもんは頼もしい同志として頼りにもしているハズだと思うんです。

トップコンビのカタチには色々あると感じているのですが、なかなかありそうで無かった関係性ではないかな…と最近思っていて。

トップ娘役さんは、トップさんより一歩後ろを歩くという印象もありますけれど(昭和ちっくかな?)、真彩ちゃんにはそれを全く感じないんです。
一歩下がる事も無いし前に出る事も無く、いつもだいもんと同じ歩調で並んで進んでいるイメージなんです。

それは、見ていてとても気持ちが良くて…お二人の信頼関係がそこにあるからこそ、成立する事だと。

だいもんが真彩ちゃんに対して見せるツンデレな反応もそういう事かなぁ〜と、微笑ましいと言うか…可愛いというか💕

男子が気になる女子をからかってみたり、気のない素ぶりをしてみたり…全く同じ心理な感じがします❤︎

いざ舞台に上がると、しっかり真彩ちゃんをサポートされるんですけど…真彩ちゃんもその一瞬の判断力や対応力が素晴らしくて…それこそ持ちつ持たれつな関係かな?


と、久し振りに思い出した感情を綴ってしまいましたが…。


楽しみな情報も…

❶ 12月、だいもんのCDのメイキング映像が放送される。

❷ 12月3日からCDのうち3曲を先行配信。

❸ ファントム6ヶ月連続放送が始まる…とか。←私はまだその告知をこの目で見てはいないのですが…そうらしい…

私思うに…ファントムに関しては、初演から今までの再演に加えて、花組でだいもんがセルジョと若き日のキャリエールを演じたと言う2006年の新人公演、雪組の役替わり…そして、各公演のナウオンも併せて放送して頂きたい…と贅沢な事を考えておりますが…。

それにしても本当に久し振りのファントムの放送。
長年放送されて来なかったので嬉しくてなりません‼️




今回も支離滅裂で…あ…ワンスのキャストについても書こうと思っておりますが…そして全ツのMRも書く書く詐欺状態になっており…いろいろ気にはなっております。

書き留めておりますが…それ以外の事をちょいちょい挟みつつ、まとまり次第更新して行こう…と思っております。