『CONGA‼︎』を見て雪組ロスを紛らわす | Vita felice パンとオタクの家

Vita felice パンとオタクの家

パン好き…そしてガチンコ宝塚ファンの主婦のゆるいブログです。
更新は気まぐれ…毎日の時もあればお久しぶりの時もあり!




雪組東京公演、無事初日の幕が上がりました‼️

とは言え…今度は台風襲来。
既に関東で雨が激しく降っているそうで、雪組さんが心配です。

地震・豪雨・酷暑・台風…これほど次々に遭遇してしまうとは。

週末、観劇を予定されている方もたくさんいらっしゃるのに、自然の力って本当に非情ですね。

明日の公演…どうなるのか心配💧



そして私は…来週の観劇が待ち遠しすぎてウズウズしています。

で…クンバンチェロが聞きた過ぎて『CONGA‼︎』をまた見てしまいました。

このショーは大好きて、口元緩みっぱなしで画面にかじりついてしまうのが常です💦

やっぱり、構成が『Gato Bonito‼︎』と似てますねぇ〜(当たり前か…でも改めて思います…)。

プロローグの流れでクンバンチェロ。

この頃はだいもん(望海風斗さん)はまだまだざるっとした番手で…ひと場面与えられる程ではなくて…。

歌では場面を貰っていたりしましたけど。

とむさん(蘭寿とむ)の歌うクンバンチェロがとても爽やかに感じてしまった私…ここ数年ですっかりだいもんの圧に耐性が出来たらしいです(笑)

だいもんがクンバンチェロを歌うと聞いた時は、正直とむさん風なだいもんのクンバンチェロになるのでは無いか…と思ったりして。

↑だいもんに心からお詫びを言いたい…💧

まったくの別物でございました🙏

イヤ…とむさんのクサさを上回るクサさと圧により、強烈な熱量を発しているのではないかと。

CONGA‼︎の時のだいもんは、どんな事を思いながらクンバンチェロを聞いていたのだろうか。

数年後、同じアレンジで歌う事になると思っていなかったかな?

それとも、歌えるならばいつか歌いたいと思っていたかな?

この頃の花組には、だいもんの上に絶賛売出し中の上級生さん達がひしめき合う状態で、だいもんは画面から切れている方が多いですね。
少し番手が上がって来た時期でもあり…衣装のグレードは少しUPしていたりもしていますが。

で、ガートボニートの猫神様🐱の場面にあたる部分…とむさんは先ず踊り…そして歌うんですけど、歌詞がまた似ていて…。
今更ですけど、CONGA‼︎で涙するという…。

雪組ムラ初日を見た時に、CONGA‼︎に似てるなぁ…と思い出しながら見ていた場面でもあり、毎公演涙が溢れてしまう訳です。


CONGA‼︎の一番の見所は、やっぱりえりたん(壮一帆さん)と絡んで踊るのぞ姫。

ピンクの衣装が意外と似合っていて、めっちゃ笑顔でえりたんを見ている…。

そして、衣装のスカートの裾をヒラヒラさせるのぞ姫。
でも、動きは男役らしくすこし硬めだけど😊

これ以降、だいもんが姫になる事は未だ無いかと記憶していますが。
(あ…ブリドリでやってましたね…シシィの衣装着た◯フィー的なあの女装…あれは舞台では無いので…↑だいもん許して〜でもそう見えてしまうんだもん)

結構可愛くて私的には好きでしたけど…もっと厳つくなるかと思いきや…可愛かった🌷

だいもん…あんなピンク似合うんだ〜って思いながらオペラ覗いてましたから。

今のだいもん…ここまで男クサくなってしまうと、もう舞台では女装は無いかな…。
今回、“女装あるんじゃないか説” が囁かれた時もありましたが(笑)

と…来週末の観劇を心待ちにしつつ過去のだいもんを映像で追いかけています。


そして、今日ファーストランの宝塚プルミエール。

だいもん画伯の作品が新たに公開され…だいもんは表現したい部分だけを切り貼りするんだな…と。
そして、果てしなく砂場の砂を掘り続ける子供時代のだいもんエピソードもあり…それもだいもんだなぁ…って思ってしまう。

その頃から、何か思い付いたら真面目一直線だったんだな…と😆

そして、今スカステでは『Victorian Jazz』放送中!


あ〜〜お留守番は寂しいけど楽しい‼️


最後になりましたが、皆さまくれぐれも雨風には気をつけてお過ごしくださいマセ😊