日々起こる出来事の中で、今、思う事。 | 新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

2022年7月末、
まさか⁉️の
意識不明( ̄◇ ̄;)
ドクターヘリ搬送された
わかさまが、
急死に一生を得て再生の
チャンスを頂き、、、
2023年60歳0歳を迎え、
新たな思いでリスタートした
再生の日々を綴ります^ ^



⬆️暑いから木々の緑が嬉しい!


2024年7月27日(土)☁️


目覚めたら、、、

東京だよ,おっかさん❗️(笑)


昨日の投稿の最後で、

入らなかった写真🤳⬇️



見つけたらいいことあるかも* 虹色に染まる美しい雲「彩雲」を探してみよう | 


そして本日は、

朝の思いつきLINEで、お昼に新橋カフェで

お会いすることになり、

結果的に少しバタバタ😅😅😅


私らの方が先に着き、 

場所間違えてて遅れて到着したその方は、

出会ってからはもう5年経ってて、

それなりに色んな話をお聞きし話していた

つもりでも、互いにヘェ〜❗️😝😜🤪



会話の流れで、共通の知り合いの名前を

3人同時に声に出したりして苦笑😅


常に常に、人は、ちゃんとちゃんと話し、

語り合わないと、わからない^ ^


何はともあれ、お会いできて、また、

親交を深める事が出来てよかったぁ!

🥰🥰🥰


次に行かれるのをお見送りし、さて、 

ご飯、何食べる???


なんとなーく、毎週火曜日の

おばんざいのお店に行く通り沿いに、

気になるお店があり、行ってみたら、

またまた、ヘェ〜⁉️

めちゃ、安い、、、けど、狭い⁇


しかし、チャレンジャーな私らは、

食べてみよう❣️😝😜🤪


券売機で、各種あるメニュー見て

選びながら、

狭〜い縦長奥のカウンターしかないスペースの中、定員さんにいざなわれて、

1番奥の席二つに座り、ふと右を見たら、、、

おかわり自由の、ご飯🍚を盛り味噌汁を簡易で作れる機械があるやん😝😜🤪



すげ〜!ご飯は、実は"秋田こまち"だし、

いつもいつもは無い、ガーリックライス🍙

もあり、食べ放題3種類小鉢は、

野沢菜とキムチと挽き肉の甘辛煮。

生卵1個も付いてて、焼肉のたれも、  

5種類くらいあって色々食べられる^ ^



これで、基本1,000円前後^ ^


さすがの東京👍👍👍

こんな狭い場所をいかし、

めちゃくちゃ効率良く、

コスパ良く飲食店経営やってるんダァ❗️

見つけちゃいました😆😁😄


食べ終わって、あの、豆腐屋に寄る!という

共通発案で山手線で巣鴨駅下車。



縛りの無い自由な時間を活かして、

寄り道して,

涼みながら豆腐屋さん➡️ハナマサで,

お買い物して帰宅。



そして午睡🥱😴😪


LINEと電話で連絡しあってた、

久しぶりに会える美魔女さんと

駅近の美味しい😋お店で待ち合わせし、

たのしい会話と晩御飯💗



その後、ほんの少しだけ自宅訪問して下さり

お世話になり😭😭😭

その行動選択してくれる気持ちに

感謝しかありませんでした☺️☺️☺️☺️☺️


人と人は、まず会う事。

そして、一緒に食事(お茶)しながら、

対話(語り合う)する事。

その時、、、ちゃんと聞く事。

そして、ちゃんと聴く事。

あえていうなら、話すより、

とにかく"見聞聴する"事。

察する事。

穏やかに真摯に接する事。


だと思う、今日、この頃。


また、会いたいと言われる人に成る。

もし、死んだら、本当に悲しい、って

心から泣いてもらえるような存在として

生きる事。


そんな人に成る^ ^

命ある限り、そこに挑戦し続ける。


しか無いね❤️


ありがとうございます😊😭😊


⬇️家の近くの公園🛝なんかホッとする🥹🥹🥹