もともと、子どものころから

友達が少ない私ですが、

高校を出てから、一人暮らしをしたことで

さらに一人で居ることが好きに。


仕事がコールセンターでしゃべる量も多く、

のちにクレーム処理担当になったことで、

仕事以外でしゃべりたくなくなったこともあり、休日は人と会いたくなかったわけでさらに友人が少なくなり(←オイ

学生時代から付き合っている人は居ましたが

振られw同じ会社の人と付き合い振られw

その後、夫と結婚するんですが、


ネットで


「一人の時間の価値」が高すぎて、その価値を上回る人と過ごさないと「時間を無駄にした」と思う傾向にある


と見て、あー、納得キョロキョロ


夫の不倫が発覚したあと、

私が夫と過ごす時間の価値は

私が一人で過ごす時間の価値を

越えなくなってしまったんですよね不安


だから「時間を無駄になる」

離婚したいにつながるんだろうなぁと。


いつか、一人の時間を孤独と思う日が

来るのかな?