それを続けられない人、それは夫えー


まだ、一緒に暮らしていたとき、

「携帯はみてもらってもよい」とかなんとか

言って、子ども達と同じようにリビングの

スマホ充電台に置いた、夫。


1週間後、やらなくなるえー

私がやれと言ったわけではなく、

勝手に宣言した夫の行動すら続かない。


単身赴任後、帰ってくるなら、子どもの

予定を知らないと困るでしょと、

家族のカレンダーを公開しておいた。

(テスト週間に帰ってこられても困る)


夫は自分の予定をいれていたけど

4ヶ月でやらなくなる。

(シフト制なので4回入れたということ)


もちろん、止める理由を私に

言うわけでもなく、勝手に止める。

(どうでもいいLINEは送ってくるが)



私は自閉症のタイプなので

(いわゆるグレーゾーンというやつ)

コロコロやり方を変えない

(良くも、悪くも)


まわりに、良いとか悪いとか

評価されなくても自分には関係ない。


夫は違う。

評価されないと出来ないし、

続かない。


自閉症は途中で止める人を信用しない。

粛々と同じリズムで生活することを好む。

小さい約束を守り続ける人を信用する。


夫とは合わないのだ。

合わなくても信用や恋愛感情があれば

いいだろうけど、そういった感情が

薄い場合、再構築など出来ないのでは

ないかと最近思っている。


やっぱり仮面夫婦が着地点に

なってしまうのかなぁ。