子ども達が用事があり家におらず、

(単身赴任のせいで)

お金もないので、家でのんびり。


掃除とかすればいいんだろうけど(笑)

Amebaでアニメ観たり、将棋観たり。


前回、アロマンティックの話をしました。


昔から自分が人の心に疎いというか

興味が薄いことは自覚してましたが、

子どもが発達障害(自閉症)とわかった時、

私の人への感心が薄いのは

自閉症からくる特性なんだろうと

思ってました。

(私は自閉症のグレーゾーンだと。

普通(定型発達)のふりはできますけどね)


まぁ、どちらでもいいんですけど

(複合的なことかもしれないし)


しかし、人としては尊敬できない人、

信用できない人と夫婦は苦痛だ。

(単身赴任だから会わなくてもいいけど)


夫が位置共有つけるというので、つけてあるが

私が監視されているみたいな感じが

して、私が嫌だから本当は止めたい

(ほんのり言ってみたが、夫に

それはちょっと……と言われる始末)


どうせ見ないし、位置共有つけてたって、

家に連れ込んでいたら私にはわからないし、

意味無くないか?


どうせ、また不倫してそれを私のせいに

するんだろうから、無駄な事、

止めてくれればいいのになぁ。


「していない」証明って悪魔の証明と

いってできない事なのに。

だから、信用が必要なんだし。

物理的に距離あったらもう無理なわけで。


年末帰ってきた時も私の顔色伺う

感じがちょいちょいあり、

そんなことまでして

夫という立場に執着する意味が

私にはわからない。



離婚して、私の人生に二度と

入ってこないで欲しいと言ったのが

あかんかったのかなぁ。


子どもの親として仲良くしましょうとか

ありえへん、アホな事言えば

素直に離婚してくれたんかなぁ。

(あほくさ)


ゴタゴタしていたら子どもの体に影響が

出て離婚できなかったけど、


夫の体裁のために離婚できないとか

自分のためだけに

私を巻き込まんで欲しいわ。


あー、大切にされたい。

こんなこと考えてたら

のんびりしてるはずなのに

心が休まらないわ悲しい