子どもには発達障害があり

親は自死してますし

夫には不倫される


そんな私は他人を頼ることが苦手。

今のところ、この世に

頼れる人はいませんが

もともと、頼るのが苦手なんですよ。


勉強はさほどできなかったですが、

社会人になって先輩ががんばって

私を育ててくれ(のちの元彼氏)

比較的、成果を出すことができる人に

なったんです。


例えば、高校生の子どもの成績でも今まで

一般教科を私、専門教科を夫が見ていた

わけですが、単身赴任によって

全部私が見ることに。


結果、過去一番学年順位が良い凝視

(もともと良くないし、今も良くないがガーン


こういうわかりやすい結果に、

夫は傷ついて「居場所がない」と

いうんでしょうねー。

(うん、わかる)


なので、夫には

「私は不倫した夫を二度と尊敬しない。

今後、頼ることもない。

悪いけど私の方が得意なことが多いし。


彼女の方が夫の望む尊敬してくれる

パートナーだと思う。

彼女とバカップルやった方が

夫にとって幸せだと思うよ。

それが夫の望む本当の姿だよ?

無理して私に合わせることない。

等身大、ありのままの夫を

好きになってくれる人と

今後の人生を過ごせばいい。」

と言ってるんですけど

バカだからわからないのか、何なのか。


私を大事にしてくれる夫が

好きだったのですが、

その条件も無くなった今、

一緒にいる価値がないんですよ。


あー、子どもが精神的に病まなければ

強行するのに。

(一緒に暮らしているとき症状が出た)