夫が夏から異動&単身赴任となり

収入が激減して、二重生活での出費増で

生活がめちゃくちゃ苦しくなりました。


中途半端な単身赴任手当てのせいで

所得制限にひっかかりまくり、

人生で一番貧乏です………………


つまり、シタ夫はATMの機能すら低下。

最悪です。


子どもに発達障害がなければ

今すぐにでもフルで働いて

シタ夫から自立したい。


知的に障害がなければ大丈夫でしょ?

という人がいますが、

テスト勉強を面倒みるために時短勤務して

(塾に入れても特性が理解してもらえないと

ただ、お金をドブに捨てることになるし、

普通科ではないので、専門教科を教えられる先生などいない)

パニックがあれば迎えに行くとか

しているとフルで働くには難しい。


シタ夫はいいよね。

自分の面倒だけみればいいんだし。


家族の事何にも考えず、ただ自分の為だけに働きたいなぁ。

(できないけどね)


シタ夫の仕事は地元に営業所がないので

単身赴任に期限があるわけではないから、

二度と私と生活することはないのだけが救い。


シタ夫が家に戻ることは

私が死ななければないでしょう。


それでも、一応夫婦なので義両親に会わなければならなく、息子ラブな義母に会うのはホント、ストレス

(義両親は不倫の事知りません)


ストレスで怒りが沸き上がってくる。

もう、シタ夫にも義両親にも会いたくない

(義両親はいい人です。なので、

不倫のことも知らない)


そして不倫発覚するまでLINEなど来なかったシタ夫。毎日LINEが来るのが迷惑。


電話嫌いだし、ダラダラLINEするのも嫌い。

ただ、スタンプ押すなら連絡いらないのに。


いつになったら働けるのだろうか。

シタ夫から経済的にも自立したい。


来年1年はまだフルでは無理だ。

あと、1年ちょっと、赤字をどうするか

下の子、高校、所得制限もあり

私立は無理だなぁ。

かといって、成績に合った

公立高校が近くにない。

レベル下げるのかぁ…………それもキツい


お金があればほぼ、解決できるんだけどね。


1月の前半は仕事閑散期で

仕事(パート事務)も入れてもらえないし

新年早々、鬱々としちゃうわーショボーン