夫が神妙な顔をして
「時々どうして、不倫なんてしたり
人を軽くみるようになってしまったのかと
考えることがある」なんて言うんですが
 


今回の事で夫は昔からクズだったと
思うんですよねー。隠れていただけで。

不倫発覚後に夫には言ったけが夫は
彼女の事、好きだと言ってたけど、
別に絶対彼女じゃないとダメではなくて、
同じようなレベルで都合の良い子なら
別の子でも良かったんじゃないかと、
発覚後から感じてた。

もっと若いときに彼女のように都合の良い子に出会ってたら不倫なんて余裕でしていたと思うし。
でも、たまたま夫のまわりには既婚者と付き合うことに抵抗ない人が彼女に会うまで出会わなかっただけ。


−−−−−−−−
もしかして自分(夫)はまともな大人だと思っているの?違うよ。まわりがまともだっただけ。
既婚者の恋愛相手になると損が多いとわかっている普通の人が夫のまわりにいたから、不倫しなかっだけ。

居酒屋で会って、どこの馬の骨かわからない夫を一人暮らしの自分の家に上げても危機感がない、なんなら股が緩い彼女だったから、不倫相手になっただけで、クズの夫がクズの彼女と共鳴して不倫してた。それだけじゃない?

自分がまともな大人だと思っているなら
また不倫するよ。だから不倫するやつは
なんども繰り返すって言われているんだよ。
あなたは性根からクズなんです。昔から。

−−−−−−−−−

まぁ、正直、40代でバツイチで子なし、
一人暮らしなんて、どんなにやらかしても
誰も注意してくれないんだから、
自分で律して生きていかないと
堕ちる一方なんだよね。

彼女はそれに気付いていなくて
その時良ければいいんだろうけど。

クズはクズとしかわかり合えないもんね。