先日、子ども1の誕生日があり

義母がうちを訪ねてきました。


産まれてからずっと子どもたちの誕生日が

近くなるとプレゼントをくれるのです。


義母はとってもいい人です。

お世話好きで頑張り屋さんで。

借金問題を抱えてた義父を建て直し、

嫁姑問題も乗り越え、常識ある人ですおねがい

(ちなみに超恋愛結婚です)


そんな義母は子どものプレゼントと共に

毎回私にもおこづかいと手紙をくれますもぐもぐ


今回も手紙、ありました。

「……………少しでも笑いのある小さな幸せの

お正月にしてください。…………」


………………どうして息子(夫)は

お義母さんに似ずクズなのですか?

元旦に彼女と会うような息子(夫)に

なっちゃったんですけど。

義父と同じようにクズで色が違うだけ?

遺伝子怖いわガーン


義母は私にも気を遣ってくれるし

借金問題を抱えての子育ては

大変だったと思う

(一時期は別居したくらいだし)


息子の不倫のせいで離婚するって

言ったら悲しむだろうなぁ


お墓とか大事にする人だから

離婚するから子どもには

墓守させないって言ったら

ショックだろうなぁ


義父と違って、家族のために

働く息子って思っているだろうしなぁ


夫は彼女をかばうために

(彼女の名前とか話さないといけないなら

自分が不倫したことを親に言ってもいい。

と、40過ぎても親に甘えるアホ夫ですけど)

よく、義母を差し出そうとしたなぁ。

(結局できないバカ息子(夫)だけど)




そして、子ども2も夫に似ている…………

こっちもヤラかす人になってしまうのか


子ども2にも

「怒られないならいい」みたいな

ところが垣間見得る時があり、

ホント、頭が痛い……………


子ども1にら止めれるくらい

怒ってしまうしチーン


夫が勝手にやった不倫で

なんで私が大事に思っている人を

傷つけることに加担する状況に

なっちゃうのよ。めちゃ不本意ムキーッ


あー、ホントにすべてのものから

逃げだしたいえーん