一般的に不倫発覚したらサレた方は

「罪を一生償え」となることも

多いような気がするけど、

人間、間違える事もあるだろうし、

幸せになるなとも思わない。


シタ側の夫だって、

幸せになればいいと思う。


でも、夫は私といるといつまでも

どうしても彼女との記憶がつきまとう。

ただ、私と別れれば過去の元カノの1人に

なるのではないかと思う。


私も夫の人生において、罰や

罪悪感を与える存在になるのは

正直、不本意なんだよねねー


夫はそれでいいと言うけど

それはいつまでも続かないと思うし。


だって、元旦に呼び出し会っていた

彼女のことですら結局最後はバサッて切った

男ですよ。私もいつか切られる側になるかも

しれないしねー(信用なし)


私は一緒にいるならプラスになる関係で

いたかった。成長し合えるような。


でも、夫は違っていてただただ楽しく

生きたい。今、楽しければいい。

そういう価値観だったんだなぁ。


きっと若いときは私に合わせてくれたんだね。

(仕事も頑張ってくれたし)


でも同じ価値観をもった彼女に

出会ってしまったんだよね。

ありのままでいられて楽だっただろう。


彼女と付き合っていた1年。私からみて

夫は仕事もプライベートも停滞していたよ。

夫は楽しかっただろうけど。


私たちは価値観が違いすぎた。


残念。