確定申告の時期ですね。
私は去年の10月まで3つのバイトを掛け持ちしていたのと株を少し所有しているので確定申告が必要なのです。
(扶養内で働いているからなのですが)

3つも?!と思うかもしれませんが、隙間時間に仕事をしたいとなると短時間勤務になるのでだんだん所属先が増えていった、と言う感じです。

1つは結婚式場で働いていたのですが(時々土日だけ働くスタイル)会社が去年の11月に廃業することとなり、退社となりました。下の子が産まれてから初めてついたバイトで10年くらいお世話になっていたので残念です笑い泣き

2つ目は飲食店。年中無休のお店で仕込みと掃除のお仕事。短時間で融通が効いたので下の子が幼稚園に入園してからお世話になっていたのですがとうとう休業。GWまではお店を開けないことにえーん

3つ目は事務。とにかく融通が効くので4年目位になるのかな。自転車で5分のところに事務所があったのと、将来、チャンスがあれば正社員になりたいと考えて、事務職のブランクを閉めるためについたバイトですてへぺろ

確定申告は毎年郵送しているので、書類をせっせと作ります。
でも1年に1回なのでいつも手こずる…………
今年もなんとか作りましたゲッソリ

これを作ることで数万円返してもらえるので頑張りますけどね口笛