不倫発覚前まで夫を在る意味
自由にさせていました。
自由における自己責任をわかっている人
だと思っていたので。

でも全然分かっていませんでした。

 今、NHKでやっているドラマ
「ここから今は倫理です」




不安は、自由のめまい、可能性のめまい、と表現されています。
自由であるということは、善いことも悪いことも自分の決断次第でできてしまうということです

こんなこと、大人ならわかっていると思ってましたヨ真顔

家に帰ったら誰にも指図されずに自由だからこそ、そうした不安に押し潰されそうになって、
それほどしたくもない夜遊びに出ることで、その不安を紛らわしていたのかもしれません。

ドラマに出てくる子は高校生です
夫は精神が高校生かよ!やってること
変わらないやんけ!ムキー

 

 

コミックも読みましたニコ

5巻に出てくる言葉で

≫カントの「人間における悪の性癖」とは

ひとつ「心の弱さ」

ふたつ「動機の不純さ」

みっつ「心の転倒」

≫心の転倒とは道徳法則よりも自己愛を優先するという事。


もー、夫の事だよ!ムキームキームキームキームキー

夫の事だよーーーーー!

(また大事な事なので2度言いましたグラサン


不倫なんて「倫理であらず(不)」だから!!!

しかし今の高校生って倫理の時間があるんですねー。うらやましいびっくり

次回は自分をどう癒すかみたいですね
(自傷行為の回なので内容がヘビー)

 NHKなのでハートネットとも
連動企画もありますね。


私もそうですが辛いときに辛いと言えるのは大事だと思うので声を大にして言いたいと思います。


夫のバカヤロー!!!真顔ヤロー