受験も佳境に入ってきて
時々子どもとぶつかる私。

朝も
私「ご飯作るの、誰の仕事だと思ってるの?」
子「お母さん」
私「違います。決まってません。
ただ、あなた(子)の今、一番大事なのは勉強だから便宜上お母さんがやってるだけ。ご飯が出てくるのを当たり前だと思わないで。あなたにスマホさせるために私がご飯を作っているのではありません」


横で聞いていた夫には
私「ご飯作るの、誰の仕事だと思ってるの?」
夫「あなた」
私「違います。決まってません。
ただ、あなた(夫)の今、一番大事なのは仕事だから便宜上私がやってるだけ。ご飯が出てくるのを当たり前だと思わないで。あなたに不倫させるために私がご飯を作っているのではありません」
と聞こえたようです真顔

私も子どもに怒っていてデジャブ感多めチーン