私、何度も言いますが超インドア。
夫は隙あらば出掛けたい。

休みの日の時間の使い方、合いませんえー

夫「釣りがしたい。
子どもの受験が落ち着いたら
付き合って欲しいんだけど。」

私「付き合うのはいいけど、
うまくならないからって
責めないでよね。」

夫「?????」

私「会社員時代、会社で釣りに言ったとき、
釣りは短気じゃないと
釣れるようにならない。
私みたいにぼーっとしている事に
ストレス感じないやつは
釣れるものも釣れない。
って言われたから。」

夫「釣れないこと気にならないの?」

私「ならんねー」

夫「……………まぁいいや。
付き合ってくれるなら」

だそうです。
釣り好きが周りにいないのか、
勝手に出掛けることに引け目を
感じるのかニヒヒ

そのうち、キャンプに行こうとか
言い出したりしないだろーねぇーポーン