不倫発覚後、夫はとりあえず
家の事を進んでやってくれた。
子どもの三者面談、医者の送迎など

私と別れるつもりはないと夫は言うが
彼女と別れたのかもわからない。
建設的な意見もない。

困った私は夫に
「外でランチでもしない?」
と誘ってみた。

夫は最初「会社は休めないし」
(有休取って彼女とは海に遊びに
行ったくせにと言う嫌みはなんとか
飲み込んだチーン

夫「んー、2週間後、健康診断あるから
その後ならいいかな
行ってみたい店があるからそこでもいい?」
(彼女とは行きたいとリサーチしてた
店かよと言う嫌みはなんとか
飲み込んだチーン

ではその日に駅で待ち合わせをしよう。

彼女とデートして楽しかったと言ってた夫。
私にそう言った発言は
覚えてないようだった滝汗