ずっと、疑っていた。実は。

寝室は同じだけれども、それぞれシングルで寝ていた私たち。

結婚当初は夫に不定期出勤だったのでお互いに寝やすいように

別々のベッドで寝ていた。

 

2019年の夏くらいから時々、

遅く帰ってきてリビングに寝ている

ところを見たとき

「きっと何かあるんだろう」と思っていた。

夏の家族旅行の時も何か違和感を感じていた。

でも、それが何かはわからなかった。

 

なぜなら平日は出張で

土日しか自宅にいなかったから。

何かをつかむには家に夫はいなかったから。

 

ずっと違和感を感じながら生活していたが

仕事と言って出かけるのに

背広で靴下がスニーカー用を

履いているのをみた

2020年夏に確信をした。

 

どうしようかと悩んでいるところで

決定的なものを見てしまったのだ。