2012年9月8日 | 若さんのつれづれ日記 ~前伊那市議会議員 若林敏明 オフィシャルブログ~
  戦国時代さながら・・・狼煙リレー
今朝は下伊那から伊那まで各地の狼煙台をつなぐリレーが行われました。私はたかずや山に登りました。狼煙を作るにはちゃーンと流儀があるのです。皆なるほどなるほど・・・と言いながら作りました。西春近の狼煙が見えて即点火。成功!(情報によれば見えないのに先に点火した所があるとか、フライングですぞ!)
 宿題あり、たかずや山の物見城は実は別の場所。木が生い茂り見晴らしが悪くなっており今回使えませんでした。将来は切り開きそこで狼煙を上げたい。そこなら高遠城からも狼煙が見えます。

20120908


【転載元】

若林敏明 Facebook アカウント