みなさま!!!お願い 大変ご無沙汰しておりました!!お元気でしょうか??私は元気にやっています。やっとの更新です。時間いっぱいあったのに(笑)


そして、相変わらず ほぼ日手帳、アートジャーナル、油絵、文通 フルでやっております。
皆さまは、コロナ禍の体調はいかがでしょうか…?私は、意外に家で過ごす日々が好きではないことに気が付きました。

学校もオンラインだし(もはや通信大学状態)
友達とも会えないし
就職もどうなるのか

ガーンガーンガーン

最初の1ヶ月、2ヶ月の自粛期間はパラダイスのように楽しかったんですけどね…。ただ、自分と嫌でも向き合わなければならなくなり、将来のことについて真剣に考える日々です。

皆さまがすこしでも楽しい気分で、今を過ごされているといいなあ!と思いますラブラブ 

たのしみもありました。



2月のオーストラリア旅行。3都市を巡る2週間の旅行です。
初めて、友達と1から計画して行きました。
格安航空で行く貧乏旅行爆笑 すごく頑張って25万、、高いよオーストラリア!



その時のことを思い出して描いた絵↑



3年ぶりのホストファミリーとの再会に喜んでニコニコインド人なので、カレーやインド料理、チャイなどを食べます。前回はスプーンで食べましたが…今回は、手で食べるようになっていました(笑)
慣れた。

ほかにも、現地に友達がいるのでみんなで遊んだり、楽器を演奏したり、ビーチへ行ったり楽しかったですよ。誕生日も、迎えましたラブ はじめての真夏の誕生日で、全然誕生日を迎えた気がしませんでしたがニヤ 最高の日でした!

ちなみに、オーストラリアには今船便しか送れませんあせる ロシア、ウクライナ辺りもダメ。パキスタンもダメ。
3月から5月は、ほとんどの国に送れませんでした。第二次ロックダウンになったら、またどうなることやらえーん 先が思いやられますなあ。
でも、外国と手紙を、ロックダウン中にやり取りできないのは、当然ですよね。仕方ない!

けど、やっぱり寂しいえーん
しかしですね、今のところはほとんどの国とやり取りできるので、ちびちび楽しんでいます。



こちらは国内のペンパルからラブ ハロウィーン!


こちらは、アメリカからドキドキ とってもキュート恋の矢


反対に、私がアメリカに送った手紙。


フランスへ音譜


オーストラリアからビックリマーク 受け取りはできるんですね。

船便つかって、ホストファミリーにクリスマスカード…というよりseasons greeting カードを送ろうかな。迷い所。届くのかな?イヒ

もうなんか、4分の3くらい私の話でしたが、ごめんなさい。見てくださっている方が、いらっしゃると思うので、また更新しますねニコ