巻き込み方 総選挙 | 輝く会議、錆びる会議Ⅲ

輝く会議、錆びる会議Ⅲ

もともとは、ビジネスネタを中心にしていたけれど、好きなこと、もの、気になること、もの、海を中心に更新していきます。

フェイスブックつながりのお二人。板野さん、柏木さん。

いろいろな意見、批判もでていますが、これだけの大きなイベントとなると、意見がたくさんでるのは当然です。


昨日、友人とこの件について話をしました。

イベントとしてこれだけ注目されるものに成長させたこと。
投票権欲しさに購入した経緯はあるとしても、CD売り上げとしては結果を出したこと。
グループメンバーの序列をファンに決めさせるという、ある意味、実力サバイバルな世界を演出して、大勢を巻き込んだこと。

以上の点から、この企画は、凄いなと。

まったく、関心のない人には、なんのことやら意味不明とは思いますが、夢中になっている方もいるわけです。

それは、歴史的に見ても、人気バンド、アイドルがそうでしたよね。

もし、自分の職場で、総選挙があったらどうしますか。年功序列で守られていた人たちが、センターを外れるかもしれないですね。

その前に、そんなことやめろと圧力がかかりますよね。でも、彼女たちは、そこに参戦しているわけです。


もちろん、企画にのせられているだけといった見かたもありますが、それが、彼女たちの仕事場なのですから。



1週間限定の公開サイトがありましたので、シェアします。

今まで、名前と顔がなかなか一致しなかったのですが、随分、名前と顔が一致するようになりました!