名古屋市科学館(≧▽≦) | わかば四日市なかがわらのブログ

わかば四日市なかがわらのブログ

こんにちは。三重県四日市市中川原で放課後等デイサービスを開設しております。日々の活動ブログです。

こんにちはニコニコ

わかば四日市なかがわらですクローバー

6月15日(土)

名古屋市科学館へ行ってきましたキラキラ

過ごしやすい天候に恵まれ、まずは科学館を眺めながら昼食を食べています照れ

 

天体についての展示場に入ると、みんな興味津々に!!星速足になり、気になったパネルを見て回っています流れ星

「宇宙行ってみたい」と目を輝かせてスタッフに伝える姿もありましたおねがい

 



匂いを嗅いでみたり、重さを確認してみたり次々と体験する物がありますキラキラ
子どもたちは飽きることなく、体験のたびに感じたことを伝えることができましたウインク

回転ぐるまは回転させることが難しいのですが「やってみたい」と人目を気にせず挑戦できました✨
 


歯車の中身を見て「すごーい」と嬉しそうに回していますびっくり電球

 

 次に!生命の展示では大きなマプサウルスの骨格標本を見て目大興奮!!

怖がることもなく興味津々に細かいところまで見ています恐竜くん

 

 

 特別に公開された蛍石に実際に触れることができ、ライトを当てると蛍光色に光「わぁびっくりマークキレイびっくり」と言い、体験後も「ありがとうございましたおねがい」と科学館のスタッフさんへお礼が言えました合格

 

 科学について学ぶだけではなく、集団行動や観覧する際のマナーについても体験しながら楽しく学べた時間でしたニコニコスター