合同クリスマス会(^O^) | わかば四日市なかがわらのブログ

わかば四日市なかがわらのブログ

こんにちは。三重県四日市市中川原で放課後等デイサービスを開設しております。日々の活動ブログです。

こんにちわ

わかば四日市なかがわらですスター

12月25日(月)

わかばはぎさんと合同クリスマス会をしましたサンタ

 

楽しみなイベント当日、初めてわかばはぎさんの中に入る子どもたちもいて緊張の表情でしたが、始めましてのお友達に挨拶をすると緊張が解けたようで笑顔が溢れましたびっくりマーク

 

1つ目のゲームは「新聞紙雪合戦」ですびっくりマーク

各チーム、新聞紙雪玉を作りフラックを狙って素晴らしいチームプレイを見せてくれましたびっくり

 

 次に○×クイズですニコニコ

問題をしっかり聞いて、○✕の札をあげます、正解すると大喜びです爆  笑

 

昼食は大好きなカレーとカレーサイドメニューにはからあげ、ポテト、ブロッコリー、カニカマがあり、おかわりも沢山してくれましたよスプーンフォーク

はぎさんのお友達に一緒に食べよと声をかける場面が見られたり、自主的にコミュニケーションをとることがましたニコニコ笑いキラキラ

 

午後は、椅子取りゲームです星

事業所に関係なくお友達を応援して、トラブルなく楽しむことができましたキラキラ

最後に残ったのは、中1のお兄さんと小1の女の子の対決に空気を察して、負けてあげるとっても優しいお兄さんでしたラブ

椅子取りゲームの後はビンゴとじゃんけん列車をしました気づき

これも大盛り上がりでした!!

 

 おやつにケーキを食べ終ると、サンタさん登場!!

サンタさんに大喜びびっくりなかには、感動して号泣のお友達も笑い泣き

プレゼントをもらい、しっかりとお礼を伝えることができました爆  笑プレゼント

 

最後にみんなでサンタさんへ感謝の気持ちを込めて「ジングルベル」を合唱し、記念写真を撮りましたサンタ飛び出すハート

また来年もサンタさん来るといいねトナカイサンタラブラブ