明治なるほどファクトリー♪ | わかば四日市なかがわらのブログ

わかば四日市なかがわらのブログ

こんにちは。三重県四日市市中川原で放課後等デイサービスを開設しております。日々の活動ブログです。

こんばんは!!
わかば四日市なかがわらの三輪ですキラキラ

15日の土曜日は愛知県の明治なるほどファクトリーに行ってきました爆笑

まず最初にビデオなどを見ながらヨーグルトの製造ラインの説明をしてもらい、広場へ音符


実物大の牛のモデルで乳絞り体験をしましたおねがい
みんなとても上手に絞っていましたよびっくりグッ

次は教室に入り座学ですキラキラ

ヨーグルトを飲みながらスタッフさんのお話を聞きましたウインク
みんな最後まで真剣にお話聞いていましたおねがい

そして教室を出るとみんな一斉にある物のところへグラサン

「見てみてー!牛乳になったよー爆笑」と、嬉しそうにみんな牛乳になりきっていましたウインク

最後に全員集合で記念撮影音符

あいにくの雨だったけど、楽しくたくさん学べてよかったです照れ

また行こうねチュー