行ってきました!


感想としては共学ならではの歓声が凄い!でした。


とりあえずバス降りて受付して模擬店チケットに並んだのですが、この並びだと中学生の有志企画に間に合わない!となりチケット列からは早期に撤退。


会場わからずウロウロしていたところ心優しきT生の方がこちらですよと案内していただけましたラブ


中学生有志企画の感想は、

場所が分かりづらい、朝イチ企画なのもあって小学生はほぼ見えず

その分学生間の空気がよくわかる感じでした

見ている方のアイドルうちわやサイリウム多くてビックリしますね


部活だけでなく有志のステージが多い(上に盛り上がる)のも共学Tや男子校Tの特徴な気がします


ステージ見たあとはぶ~子さんの記事で気になっていた





この焼きそばを確保し、

朝の10時にお昼としていただきました。これ、100円なのにそこそこボリュームあって美味しかった😋


あと五平餅もいただきましたが、保護者物販が現金制なのはありがたかったです。


部活コーナーやメインステージもいくつか見ましたが、学内アイドル?のライブの盛り上がりが凄いですね


人の波ができてましたびっくり


さて、こんだけ学園祭を満喫しましたが、志望校的にはどうなの?というとかなり下がりました笑い泣き


というのも


○○駅(大きい駅)での乗り換えひとりで出来る自信ないわ


だそうです。


実は行きの電車で乗り換え失敗しまして……

この結果から1人でこの乗り換えを生き残る自信がなくなったようです泣き笑い


まぁ、犬山線と名鉄本線を見分けて乗らないといけないのは普段から乗っておらず電車慣れしてない

子供には難しいようです(笑)


とりあえず今回は私立の学園祭がどういったものかを体験出来て親子共々大変満足な一日になりました😊