名古屋で行われる私立中学フェアに参加してきました。


小規模のフェアや塾主催の説明会には行ったことあるのですが、大規模フェアは初でした


とりあえず30分前から整理券配布だからそれくらいにつけばいいよねー、あ、でも少し早めの電車乗れたー口笛


このノリで会場ついたら思ったより整理券配布に人が並んでてびっくりしました不安


今回、何気に私がN女子部さんの説明聞いたのは初だったのですが、非常に良かったです!

takanoさんも言っていましたが、大学の入試までの予備校と捉えず人間力を育もうという理念が素敵でした😍


その後は受ける可能性があるけど普段はなかなかお話を聞けないHさんやNAさんへ

Hさんの説明会は裏がTさんだったこともあり、共学にも関わらず男子が全然いませんでした不安

こちらはキャリア教育への力の入れ方が凄くて、大学に進学させたいって気持ちを育てるのはうまいなぁと思って聞いていました


Hさん掲載されてるそうで宣伝されてました

※追記

購入して読みましたが、高校入学組も含めての統計でした。

そのため、医学科進学ランキングでは圏外でした(´・ω・`)

NAさんは生徒の自主制作の学校紹介VTRが素敵でした目がハート


このあとASさんの説明会も聞くことが出来たのですが、こちらは生徒さんのプレゼンがとても素晴らしく、経歴的にも凄くて娘が唖然としていました笑い泣き

最後に言っていましたが、こちらのプレゼンは先生の添削無しとのことあんぐり凄すぎる……

※追記

Hさんと同じくASさんも掲載されてました!

偏差値の割に医学部医学科進学率が高い‼️


ちなみにN山さんも掲載されていましたがこちらは男女併せてっぽくて実状にあってなさそうなので割愛します


また、各学校の制服が展示してあったり、各校の生徒さんがPRコーナーやワークショップに参加したりしてとても活気がありました✨


今まで行った中ではいちばん大きな進学フェアだったのでとても楽しめましたラブ