昨日の学校説明会に行かれた方お疲れ様でした。


我が家も参加してきました。


娘的には自然が豊かと合同説明会で紹介され気になっていた学校です。


以下娘感想


・ベレー帽すごいオシャレ!可愛すぎるᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ


・私と同じ推しが好きな先輩がいる!!


・建物がすごく新しくて学校じゃないみたいラブ

先生が手元でエアコン操作していたのが個人的には印象的だったのと、高校生のクラスルームが凄く開放的で良かったですニコニコ


・セブンの自販機にときめくラブ


・ほぼ毎日活動している某部活に入りたい!全国目指す!

月初の学校でも同じこと言ってました🤣

どうやら部活で毎日扱かれたいようです


親目線で気になったこと


・学年ごとで体験授業が分かれているのはありがたかった


・美術部が芸大入るためのほぼ予備校部活


・保育実習があるっぽい?(詳しくは聞いてないのでわからず)


・自分の母校の医学部医学科進学生がいてめちゃくちゃビビる


・娘と同じく校舎の新しさは高評価


・図書室の漫画コーナーのジャンルが豊富


・ラノベ、ジュニアノベル系のコーナーもありで生徒主体でも図書の購入をしてそう(意外と重要)


・通学バスが割と使いやすい


娘としても私個人としても意外と行ってよかったと思える学校でしたニコニコ

ただ問題は入試形態が特殊すぎて第2志望として考えるのが難しい💦


魅力的な学校だからこそ悩ましい選択肢ですえーん