大昔の話ですが、


中学受験本命校の試験の時に中学の先生の前で大号泣したのは私です……笑い泣き


緊張で泣いたとかじゃないんです


当時の状況はこうです。受験生はこっちに来てねの一言を聞いて親に一言も声をかけずに試験会場に行ったアホの子です。

塾の先生や他の同塾の受験生もいました。全て無視して1人でボランティアの在校生の案内について行って試験会場入りました。





はい




その結果校内放送で呼び出しですよ!!


同塾の子からも失笑されながらですよ!!!



恥ずかしすぎて先生の前で大号泣です。


結果的にほどよく緊張の糸が緩んで無事に合格いただけましたが本当にあの時ほど恥ずかしいと思ったことはありません(/ω\*)


他に聞いた話ですと私の受験前年度に休憩時間にオカリナ吹いてた先輩が受かったとかとんでもない逸話は聞いたことあります。


今どうかはわかりませんが、ある程度態度がアレでもちゃんと受かります!!(よその子に危害を加えたりはそりゃダメですが笑)


なので受験生の親御さんはご安心ください

よほどのやらかしじゃない限りは本当に大丈夫ですキメてる