愛読者は? | 若林史江のブログ   Powered by Ameba

愛読者は?

070211_0147~0001.jpg
アタシの愛読者はマーガレットやkissといった少女漫画からビッグコミックオリジナルやモーニングといった成人男性誌…
疑似恋愛にハマったり、知らない大人の世界を垣間見たり…現実逃避には最適なのだ(笑)


そして、一番読み込むのが『週刊文春』です♪

もちろん記事も読みますが…

中村うさぎさんや、林真理子さん、室井滋さん…劇団ひとりさんに土屋賢二、小林信彦さん、宮崎哲弥さん…そうそう、阿川佐和子さんの対談など… 買いたらキリがかいんだけど(笑)

とにかく歯にモノを着せぬエッセイやコラムが大好きなんです。

十人十色意見が違うから人間であり、古代から培われてきた文化が色を変えながら存在する… 皆が皆、一緒なら有り得ないもんね♪

そんな人の脳の中が垣間見れるのがこういった文章なんだよね~

自分とは違う世界観や世に対する処仕方を知り、そこに入り込むのが密かに楽しいアタシ…o(^▽^)o

昨日半身浴しながら読んでたら本がビチョビチョのボロボロになりやした(笑)

すんまへん…

毎週木曜日に大阪行く前に買って新幹線で読むのがお決まりなんだけど、今週はバタバタで昨日になってしまったわ(*^-^)b

でも、捨てずに・無くさずに『絶対読まなきゃ!』と大阪→福岡→東京まで大事にしぶとく持ち歩いたアタシが一番素敵だわ♪(爆笑)(^~^)