今日は堀江さん一色でしたね・・・ | 若林史江のブログ   Powered by Ameba

今日は堀江さん一色でしたね・・・

今日は堀江さんの初公判が行われ、堀江ニュース一色でしたね~DASH!


別に堀江さんをかばう訳でも、援護する訳でもないけど・・・ガーン

何だかメディアの怖さを改めて実感しました。


アレだけ持ち上げておいて、面白きゃいくらでも落とす品の無さもそうだけど、

ちゃんと平等な立場で、事実を伝えているのか?!と疑いたくなるような

番組構成、行き過ぎた演出には目を覆いたくなりました・・・あせる


もちろん、堀江さんは悪いことをしたのかもしれない。

いや・・・公判で述べているように無実なのかもしれない。

(ただ、やってない、言ってない、指示していないを繰り返しても最高責任者としての責任は重大なんだけど) 往々にしてIT企業(新しい企業)は仲良しグループが一致団結して企業を

大きくしてきた経緯があるのね。その中には馴れ合いもあるだろうし、無意味な信頼関係もあると思う。 だからこそ、例えば宮内氏が述べているように、最終判断は堀江さんに仰いでいたといえども、宮内氏が「○○○でどうかな? いいよね?」 って言えば 「良いよ、良いよ」「やっちゃいなよ」と深く追求せずに堀江さんが言った可能性は大きいような気がする。 それを指示だとか、強要だとか言ったところで、堀江さん自信、身に覚えの無い話しになっちゃうだろうしね・・・。


まぁ、もちろん・・・それでは経営者は成り立たないし、投資で得た利益を売り上げに計上して良い事にはならない。 もっと言えば、資産に計上しなきゃいけないところを売り上げに計上するなんて・・・知らなかったかもしれないけど経営者なら知っとけ!!って話しだし。。。


確信犯かも知れないし・・・。


どこに真実があるのかは分からないけど、何だか今日の堀江さんの顔を見た瞬間、「コイツは大物になるような気がする」って思いました。


って言うか、対談をした時も、逮捕される前、その後も・・・。


女としての心は全く揺さぶられなかったんだけど、今のホリエモンとなら付き合っても良いって感じ音譜くらいの色気を少し感じました。イシシシシシ にひひ 


Mかしら・・・。いや違う・・・弱っている堀江さんを見てそう思うんだから「ドS」だな。ハチ

(下ネタお嫌いな人はごめんね恋の矢


しかし・・・ある番組でアナウンサーが・・・


アナ「今回の逮捕は見せしめなのでしょうか?」


という問いに元特捜部(?)のお爺ちゃんが

「違います!地検は緻密な捜査、資料、物証を揃えた上での摘発で見せしめなんてことはありません。その中でも・・・(以下省略)」


アナ「では、今回の逮捕にはどんな意味があったと思われますか?」


元特捜「ですから、今回に関しては、世の中で行われる犯罪、法の隙間をぬって行われる、普通ではやってはいけない行いに対してはしっかりと罪を認め償うということが必要であり、それを世に知らしめるために切っ掛け・・・以下省略・・・」


ってことはやぱり見せしめかよ~!!!ショック!


で・・・幕を閉じた報道でした(爆笑)


そんな中、あれだけ影響を受けた株式市場は約77%が上昇するという全面高の展開。

相場は元気一杯!! 明日も頑張るど~~!!メラメラ