8月22日(木)にピザ生地作りをしました!

 

まずは材料と役割分担の説明をしました!

 

生地に使う材料を、計量カップを使ってきちんと量れました!

 

あとはホームベーカリーにお任せ!☆

 

そしてできあがった生地を伸ばしました!

これで生地の完成!!

一日冷凍庫で寝かせます!

 

 

翌日、8月23日(金)にピザとピラフ作りをしました!

 

材料を切っていきます~!!

 

研いだお米ににんじん、ウインナー、玉ねぎを入れて炊飯スタート!

 

さて、次はメインのピザ作り!

生地にケチャップのソースと、

醤油マヨネーズのソースを塗りました!

生地にケチャップソースを塗ったピザには、ウインナー、玉ねぎをのせたものと、タウン産のナス、シーチキンをのせたピザの2種類を作りました!

生地に醤油マヨネーズを塗ったものはタウン産のネギをふんだんにのせて焼きました!

できあがり~!!

めちゃくちゃおいしそう!!

においもすごく良い~!!

 

いただきま~す!!

おいしかった~!!

またピザ作りたい!!と言ってくれました~!

トッピングを変えて、また作ろうね!!

ピザ職人への道は、まだまだ続く…!!