こんばんは、広瀬彩子ですクローバー

本日、仕事納めです。
お疲れ様です笑い泣き

ご褒美ジュース!!


2019年、あっという間だったけど、振り替えれば色んなことがありました。

まだあと4日半あるけどね!


仕事納めといいながら、実は今日は夜中に仕事に行ってきます。これが終われば本当にラスト仕事2019真顔


今年は、悩みや迷いも多い1年でしたが、本当に勉強になった1年でした。

というのも、自分と向き合って、悩みに悩んで、少し方向性が見えてもきました。


この1年は部署も変わって精神的にも体力的にもきつい1年でした。


会社のみんなには、沢山教えてもらい、期待してくれて、信用してくれて、信頼してくれました。
沢山与えてもらった分、“お返ししなくちゃ”、“ガッカリさせちゃだめだ”、“この人達を笑顔にしなければ”と、精一杯でがんじがらめになってしまった時期もありました。


でも“~したい”じゃなくて、“~しなきゃ”が続くとやっぱり辛くなるんですよね。

もちろん、ときには“~しなきゃ”が原動力になることもありますが。


先日、ある同僚に言われたんです。
「忙しそうですね、でもあんまり頑張りすぎないでください。自分を大切にしてください。」


姉に心配して言われました。
「頑張って頑張って続けるって、時代に合ってないよ。楽しくなくちゃ意味ないよ。」


はっ…となりました。



みんなに感謝しているから、
好きだから、
嫌われたくないから、
ガッカリされたくないから、
私なんかよりももっと頑張ってる人いっぱいいるから…


だけど、結局どの頑張りも自分のためにやってることですよね真顔
てゆうか、頑張れること自体が有難いんだ。


2020年は楽しく軽やかに。頑張ることを目標にします!