こんばんは、広瀬彩子ですクローバー

師走、あっという間に過ぎてしまいそうです滝汗
バタバタせず、大切に過ごしたいと思います。



今日は、通勤について思うことを少し。

今、私は会社まで徒歩18分。

めっちゃ楽です。

何回か一人暮らしの部屋を引っ越ししていて、駅まで10分徒歩+電車で20分の時もありました。

最初一人暮らしを始めるとき、
「会社から近すぎるのはイヤだ」
と、あえて何駅か先を選んでました。

でも、今は絶対近い方がいいと思うニコニコビックリマーク


何とも言えないどんよりとした空気でいっぱいの通勤時間の電車内は、ほんとに独特で。

東京の通勤ラッシュに比べれば甘い甘いものだけど、『疲れた』空気でいっぱいの車内は何だか憂鬱になってしまうショボーン
(それでも会社についてしまえばいつもの毎日で、モチベーションも上がっていくんですが…)


そのときは『そういうもの』と思っていたから、「朝はちょっとどんよりするけど、みんな頑張っているんだろうな、大変だよな。」
って思いながら電車に揺られ…。


でも、訳あって徒歩圏内の部屋に引っ越ししたら、それはそれはものものすっっごく気持ちが軽くなったのです。


朝の通勤に、こんなにもストレスを感じてたんだと、通勤で電車に乗らなくなってはじめて気付きました。

そういえば、林修先生(今でしょ)も通勤は近い方が絶対にいいって言っていたことも、「ほんとそう!!」って思ったからよく頭に残っていますニコニコ


何を書いておこうと思ったかというと、とにかく今、会社から近くてホントに良かったなぁって度々思うから、自分の思いを残しておこうと思ったのでしたクローバー

おやすみなさい。