こんばんは、広瀬彩子ですクローバー

華金ですキラキラ

※写真はあまり意味はありません。


今日は、心が少し落ち着かない1日でした。


やらなきゃならないことが終わっていない。
課題をクリアできていない。
期限が間もない。

でも、行かなきゃいけない飲み会がある(>_<)


会社関係の飲み会ってみんなどうしてるんだう?


『気が乗らない時は無理には行かない』

っていうことが、なかなかできませんショボーン


前々から予定を組んでくれている場合は
直前のキャンセルはできないし、

直前のキャンセルでなくても、『その飲み会は
行けません』って言いづらいですよね。


うちの会社は、飲み会が多いです。
もちろん、気のおけない仲間との楽しい飲み会もありますクローバー

だけど、「行かなきゃ!」と半分義務感で行っている場合も多いです。


それって正しいのかな、間違ってるのかな
…そもそも正解なんてないですよね。


自分で決めればいいだけ。


でもまだ周りに気を使って決めてるなぁ、
って思いながらも二次会まで行ってきましたショボーン


今月、来月は仕事が増えるだけでなく、飲み会も増える時期。



どうしても断れない飲み会ならしかたない。
私はサラリーマンなんだもの。

腹くくって、年末を乗り越えようと思います。


今日は、何が書きたかったのか分かりませんが、書きながら気持ちを吐き出せて、整理できて良かったです。


明日はイベント出勤ビックリマーク
頑張ります!