こんばんは、広瀬彩子ですクローバー


みなさんはお仕事はどんな格好でされてますか?

制服がある方も多いのでしょうか。
フリーランスの方はキレイ色の洋服を着ているイメージがあります照れ勝手に思ってます。笑

私は『割りときっちり目の制服なし』です。


秋冬はこんな感じで永遠に着回します。









はい、地味でござります…。

これでも、入社当初と比べたら大分自由になったんです。。
前はジャケットの中はカッターシャツでしたあせる



徐々に徐々~に、
地味に地味~に、
色味を加えていって、襟なしを着るように変化させて…

今はこんな感じになりましたニコニコ


カッターシャツを着ないっていう些細な選択でさえ、「先輩がみんな着てるから」っていう理由で、私には少し勇気が必要でした。

だけど、ふたを開けてみれば何のその、
全然大丈夫でした。


あれだけみんな毎日アイロンしたてのカッターシャツを来てたのに今では後輩たちもセーターやカーディガンを着ています照れ

良かったじょ。


気にしすぎて変えれてないこと、他にもいーっぱいあるんだろうな。


会社員をしていたら色んな規則や風習があって、(伝統があったり古い会社であればなおのこと)
「えっ!まだそんなことをしているの?」
って思われることが多々あるんだろうな。


会社員をしていれば規則は大切なことですもんね。


だけど会社員を卒業できるその日まで 

慣れきってしまわず
染まりきってしまわず
地味であっても!変えれる部分は変えつつ
疑問に思うところは流さず
日々を過ごしたいな、と思ったのでした。


長くなりました滝汗

また明日です。