こんばんは、広瀬彩子ですクローバー

昨日、仲のよい少し年上の同僚(女性)の髪の毛が

つるつるだったんですね。




いつも、身なりはあんまり気にしない人で、
声も大きくて、ざっくばらんな性格の人。


ほんとに身なりに気を使わない人だから、
(そういう所も好きだけど)

「髪のばしてみたら似合うと思いますよー」
とか
「濃いめメイクも似合いそう!」
とか言ってみたりしたことあったんだけど、

「いいねん私はこれで!」

っていう感じでいつもさらっと流されてたので

『あんまり言わない方がいいのかな』

と思って、そっとしてたんです。


でも、昨日する違ったとき、
髪の毛が
つるつるで。


すっごく良かったから

「めっちゃいいです、めっちゃ可愛いです、明日からこれにしてきてください!」

って押しまくったんですね。


そしたら、今日あったとき


つるつるでした笑い泣き
嬉しい!!


昨日、何人にも褒められたらしいおねがい


いつも(どちらかといえば頑なに)男っぽいざっくばらんな彼女の仕草がいつもより女っぽくで、ドキッとしました。

そしてその姿が嬉しかったのでした。




こうしたらもっといいなぁキラキラ 
って思ったとき

「こうしたらいいんじゃない?」
っていうニュアンスじゃなくて

「そうしてるあなたがとっても素敵。」
っていうことを伝えることで、

ちゃんと伝わるんだなぁと思いました照れ


そして身なりって大事だなぁって思いました。

気持ちが全然違ってくるもんね!

私もちゃんと整えよっと!