【花言葉診断】今日の花言葉 | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

菜の花

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

どうも~こういう診断系ってついやっちゃうよね、ぽん吉です(*´▽`*)

 

 

ツイッターとかでも謎のワードがトレンド入りしてると、大体診断系の何かだよね(*´▽`*)

 

 

で、今回は花言葉診断(*´▽`*)

 

 

ぽん吉、一時期花言葉にはまって色々調べたりしてたんだよね(*´▽`*)

 

 

でも、花言葉って、とてつもないくらいに多いんだよ(*´ω`*)

 

 

1つの花でもプラスにとれる花言葉もあればマイナスにとれる花言葉もあるんだよね(*´▽`*)

 

 

例えば、クローバーがすごい良い例なんだけど、プラス面でとると「幸運」とか「私を思って」って言う素敵な花言葉があるんだけど

 

 

マイナス面だと「復讐」なんだよね

 

 

ぽん吉、これを知った時、鳥肌が立ったもん(;^ω^)

 

 

まぁ~だからこそ、花言葉は面白いってやつなんだけどね(≧▽≦)

 

 

ちなみに、ぽん吉の好きな花言葉は紫のアネモネだね(*´▽`*)

 

 

これは完全にアニポケの影響なんだけど(*´▽`*)

 

 

是非、紫のアネモネの花言葉を見てからアニポケXYの14話

「ぶきみな雨宿り! ニャスパーは見ていた!!」

をご覧ください(*´▽`*)

 

 

アニポケのXYは本当に花言葉を多量するから、意味を知った後で、もう一度見ると見え方が違ったりするんだよね(*´▽`*)