【ポケモンGO】12月のコミュニティディの結果発表 | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

どうも~12月のコミュニティディ参加できた?ぽん吉です(*´▽`*)
 
 
ぽん吉はちょこちょこ参加してたよ(*´▽`*)
 
 
なので、その結果をこの記事で紹介しちゃおうと思います(≧▽≦)
 
 
ってな訳で、一日目の報告から行ってみよう!(≧▽≦)
 
 

 
 
1匹目はヤヤコマ(*´▽`*)
 
 
懐かしいぃ~(≧▽≦)
 
 
数少ないぽん吉の参加できたコミュニティディでゲットできたポケモンだね(*´▽`*)
 
 
今回も来てくれて嬉しい!!(*´▽`*)
 
 
 
 
2匹目はツタージャ!(≧▽≦)
 
 
これ!この子が欲しかった!!!(≧▽≦)
 
 
ツタージャの為にこの日は頑張って参加したまであるからね(≧▽≦)
 
 
出てきてくれて、よかったぁ~(≧▽≦)
 
 
 
 
そして、3匹目もまさかのツタージャ!(*^▽^*)
 
 
やった!2匹目だ!!!(≧▽≦)
 
 
2匹ゲットできたし、どっちかは進化させちゃおうかな?(*^▽^*)
 
 
 
 
そして、これは正直びっくりした4匹目はサイホーン(≧▽≦)
 
 
この子、タイムチャレンジのタスクから出てきたんだよ(≧▽≦)
 
 
一瞬、あれ?これって色違い確定?って思っちゃったよね(*´▽`*)
 
 
 
 
タイムチャレンジのタスク産なので、個体値もまあまあ強いです(*´▽`*)
 
 
攻撃は残念だけどね(;^ω^)(笑)
 
 
まぁ~可愛いからOK!!(≧▽≦)
 
 
 
 
そして、これもびっくりした5匹目はフカマルでした(≧▽≦)
 
 
この子もタイムチャレンジのタスクで出てきたんだよ(≧▽≦)
 
 
だから、尚の事確定なのかと思ったよね(笑)
 
 
 
 
個体値はこんな感じ
 
 
タスク産だけど、何とも言えない感じをたたき出してます(笑)
 
 
いや!良いんだよ!(≧▽≦)
 
 
出てきてくれただけで、全然OK!!(≧▽≦)
 
 
 
 
そして、6匹目はやっぱりぽん吉は鳥使いの素質があるのかもしれない、ヤヤコマでした(*´▽`*)
 
 
ヤヤコマのコミュニティディの時も思ったけど、結構出現率は少ないのに色違いは来てくれるんだよなぁ~(*´▽`*)
 
 
 
 
まだまだ居るよ、7匹目は野生の子のフカマル(≧▽≦)
 
 
フカマルのコミュニティディも仕事の休憩時間で参加するくらいしかできなかったけど、それなりにゲットできてるんだよね(*´▽`*)
 
 
今回のコミュニティディでもゲットできて嬉しい!!(≧▽≦)
 
 
っとか思ってたら・・・
 
 
 
 
まだ出てきた(笑)8匹目(*^▽^*)(笑)
 
 
もしかして、ぽん吉結構フカマルに好かれてる?(≧▽≦)
 
 
だとしたら、凄い嬉しい!!(≧▽≦)
 
 
で、1日目はこんな感じで満足したので終わりました(*´▽`*)
 
ヤヤコマ2匹
ツタージャ2匹
フカマル3匹
サイホーン1匹
 
ワンリキーとかロゼリアとかは結構出てきたのに色違いは全然出てこなかったね(;^ω^)
 
 
でも、欲しかったツタージャが出てきてくれてぽん吉は満足(≧▽≦)
 
 
ってな訳で、2日目のコミュニティディは出やすいポケモンが少し変わってて、その中で欲しいのはポカブとミジュマルだね(≧▽≦)
 
 
特にポカブだけど、ゲットできるかな?
 
 
ってな訳で、2日目スタート(/・ω・)/
 
 
 
 
2日目の1匹目はまさかのピックアップされてないヤヤコマでした(笑)
 
 
あれ?君のピックアップは昨日だよ(笑)
 
 
やっぱり、ぽん吉には鳥使いの素質があるのかもしれない(笑)
 
 
 
 
2匹目は待ってました!なミジュマルです!!(≧▽≦)
 
 
やった!やった!!!この子が欲しかった!!!(≧▽≦)
 
 
ゲットできてよかった!!!!(≧▽≦)
 
 
って思ってたら・・・
 
 
 
 
まさかの3匹目もミジュマル(笑)
 
 
嬉しい!!すごい嬉しい!!!!
 
 
 
 
更に続いた4匹目もミジュマル(笑)
 
 
マジかい(笑)
 
 
嬉しいけど、そろそろポカブが欲しい・・・(;^ω^)
 
 
ってか、ポカブとミジュマルは同じくらい出てくるのに、この偏りは一体(笑)
 
 
 
 
流石に5匹目は無かった(笑)ヨマワルです(≧▽≦)
 
 
ぽん吉、ゴーストポケモン大好きなんだけど、特にヨマワルの色違いは群を抜いて好きなんだよね(≧▽≦)
 
 
赤の布って可愛くない?(≧▽≦)
 
 
 
 
そして、この日はこれで最後でした、6匹目はコリンク(≧▽≦)
 
 
コリンクはこの前ぶりだね(*´▽`*)
 
 
嫌われてる気がしてたから、出てきてくれて嬉しい!!(≧▽≦)
 
 
ってな訳で、2日目はこんな感じで
 
ミジュマル3匹
ヤヤコマ1匹
ヨマワル1匹
コリンク1匹
 
でした(*´▽`*)
 
 
満足と言えば、大満足なんだけど、ポカブをゲットできなかったのが心残りだなぁ~(;^ω^)
 
 
結構野生ではポカブに会ったんだけど、色運は無かったって事だね_(:3 」∠)_残念
 
 
ってな訳で、2日間のコミュニティディの結果報告記事でした(≧▽≦)
 
 
出てくる色違いは凄い出てくるけど、出てこない色違いはとことん出てこないって感じだったね(笑)