1日1日が濃くて楽しいスローライフ | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

どうも~今日はいきなり雪が降り出した!ぽん吉ですΣ(゚Д゚;)

 

 

天気予報で雪が降るなんて言ってたっけ??Σ(゚Д゚;)

 

 

凄いビックリΣ(゚Д゚;)

 

 

気温も急に寒くなって、体調を崩さないようにしないとね(*´ω`*)

 

 

ってな訳で、今日アップデートがあったあつ森の振り返り記事書いて行きます(*´▽`*)

 

 

今日追加されたのは少しだけだけど、タヌポートのアイテムとか2月2日までの限定販売とかもあるからね(*´▽`*)

 

 

しっかりチェックだ!!(≧▽≦)

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

前回は12月に入って釣りでゲットできる魚をコンプリートしたところだね(*´▽`*)

 

 

 

 

朝からポストにこんなお手紙が(*´▽`*)

 

 

やっぱり、このお母さんはお茶目ですごい好きだなぁ~(≧▽≦)

 

 

こうやって小まめに手紙をくれるのも嬉しいよね(≧▽≦)

 

 

そして、さらに・・・

 

 

 

 

ポストにこんなものが!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

マジか!!アプリの生き物図鑑をコンプリートすると何か貰えるのか!!Σ(゚Д゚;)

 

 

てっきり何もないだろうって思ってたから、ビックリΣ(゚Д゚;)

 

 

で、貰えたのは・・・

 

 

 

 

金の釣竿でした(*´▽`*)

 

 

金シリーズって、正直な話ジョウロ意外使ってないから、そう言えばあったなぁ~って思っちゃったね(笑)

 

 

金になれば全然壊れないって言うなら欲しいけど、結局壊れるからね(;´∀`)

 

 

だったら、他のレシピに金鉱石使うよね(;´∀`)

 

 

金の釣竿も一応作りはするけど、使わないだろうな(笑)

 

 

ってな事を思いつつ、いつも通りのルーティンをして行きます(*´▽`*)

 

 

この日も住民達にお洋服をプレゼントしていくよ(≧▽≦)

 

 

まずは男の子達から・・・

 

 

 

 

男の子達にはスキーのダウンジャケットだっけ?をプレゼント(≧▽≦)

 

 

これで、冬を越してくれたらありがたいぞ!!(≧▽≦)

 

 

冬にダウンジャケットは必須だからね(*´▽`*)

 

 

そして、女の子には・・・

 

 

 

 

ダウンジャケットは必須とか言いつつ、明らかにノースリーブをプレゼントしていく鬼畜(笑)

 

 

いや・・・だって、これをクリスマス以外にプレゼントしたら明らかに季節外れじゃん?(;´∀`)

 

 

でも、このノースリーブは見てるだけで寒くなって来るな・・・(;´∀`)

 

 

それでも、可愛いからプレゼントしたいジレンマ(笑)

 

 

で、そんなルーティンも終わって今日のメインディッシュに行きますよ!!(≧▽≦)

 

 

それがこちら(/・ω・)/

 

 

 

 

お久しぶりのつねきち鑑定団ですよ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

いやぁ~結構待ったぞ、つねきちぃ~(*´▽`*)

 

 

ってな訳で、今回も面白可笑しく鑑定していきましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

まずは、1つめ・・・

 

 

 

 

お次の二つ目・・・

 

 

 

 

さらに、3つ目(笑)

 

駄目だ笑っちゃう(笑)

 

 

 

 

そして、最後の4つ目(笑)

 

つねきち鑑定団の落ち担当かな?

 

 

ってな訳で、分かりました?(;´∀`)

 

 

毎度常連さんがいらっしゃいますが(笑)正解は・・・

 

 

 

 

最初のこの名画以外は偽物でした(≧▽≦)

 

 

実は一番欲しかった名画がこれだったんだよね(≧▽≦)

 

 

だから今回ゲットできてすごい嬉しい!!(≧▽≦)

 

 

2つ目の名画は毎回どっちが本物だったっけ?ってなるんだけど、ぽん吉だけかな?(笑)

 

 

そして、お次の日・・・

 

 

早速あつ森の世界へGOって思って飛び込んだら・・・

 

 

 

 

ビックリするくらい濃い霧が立ち込めてましたΣ(゚Д゚;)

 

 

こんなに深い霧見たことない!!Σ(゚Д゚;)

 

 

夜の方がましレベルで全然見えないんだけどΣ(゚Д゚;)

 

 

でも、こんな気象に出会えるのもあつ森ならではだよね(≧▽≦)

 

 

面白いなぁ~(≧▽≦)

 

 

で、そんな中いつものルーティンをして居たら・・・

 

 

 

 

おっと!こんなところに落し物がΣ(゚Д゚;)

 

 

霧で全然見えなかったからビックリ(*´▽`*)(笑)

 

 

 

 

これは、すぐそばの家がトニー姉だから、トニー姉のかな?って思って調べてみたら・・・

 

 

 

 

あ・・・これは違うわ(笑)

 

 

絶対トニー姉じゃないわ(笑)

 

 

これは・・・

 

 

 

 

まぁ~サンデー君だよね(笑)

 

 

ボンちゃんの方が家が近いからボンちゃんのかと思ったけど、サンデー君のだったか(笑)

 

 

どうやったら、あそこに落し物をするんだろうか(笑)

 

 

そして、そんな同じぼんやり系のボンちゃんのお家にお邪魔したら・・・

 

 

 

 

見てこれ!!!(≧▽≦)

 

 

2人とも和服なの激カワじゃない?!!?(≧▽≦)

 

 

みやびはこの洋服はお気に入りっぽくて結構着てるけど、ボンちゃんが和服を着てるの珍しいんだよね(≧▽≦)

 

 

プレゼントしたかいがあった!!!(≧▽≦)ぐへへ(笑)

 

 

そして、昨日つねきちから買った名画を寄贈しに行くんだけど、どうしてあの名画が欲しかったのかと言うと・・・

 

 

 

 

めちゃくちゃ大きいからなんだよね(≧▽≦)

 

 

この存在感よ!!!(≧▽≦)

 

 

こう言う大きい絵があると美術館に来た!って感じになるよね(≧▽≦)

 

 

うわぁ~めちゃめちゃ嬉しい!!!(≧▽≦)

 

 

そして、お次の日・・・

 

 

この日もいつものルーティンで貢物を渡していくよ(≧▽≦)

 

 

勿論冬服をプレゼント(≧▽≦)

 

 

まずは男の子達から(/・ω・)/

 

 

 

 

名前忘れちゃったけど、冬に売り出されたセーターをプレゼント(*´▽`*)

 

 

やっぱり、あつ森になって洋服のクオリティが上がったから、すごい温かそうだね(*´▽`*)

 

 

この日は雪が降ってたから、尚の事プレゼントして正解だ(≧▽≦)

 

 

そして、女の子にも・・・

 

 

 

 

長袖のワンピースをプレゼント(*´▽`*)

 

 

これは、寒さとか関係なく可愛いから渡しちゃいました(笑)

 

 

大丈夫!きっと温かいから!!長袖だもん!温かいに違いないから!!(`・ω・´)(笑)

 

 

 

 

そして、雪が降る中とたけけライブを見に来たボンちゃんからのコメントがこちら(/・ω・)/

 

 

やっぱりぼんやり系と言えども、ボンちゃんって年齢が低い設定になってたりするのかな?(*´▽`*)

 

 

大人になったら、外を駆け回るなんてできないもんね(;´∀`)(笑)

 

 

そして、お次の日・・・

 

 

この日もいつも通りルーティンをして行くぞ!って思って広場に行ったら・・・

 

 

 

 

見てこれ!!!(≧▽≦)

 

 

広場でたき火してるの!!激カワ!!(≧▽≦)

 

 

しかも、隣に座ったら笑顔で迎え入れてくれる幸せ空間(*´▽`*)

 

 

いやぁ~あつ森ってやっぱり最高だぁ~(*´▽`*)

 

 

 

 

こうやって、一緒に座る事が出来るようになったの本当にでかいよね(*´▽`*)

 

 

このリアクションの追加は、本当に神アプデ(≧▽≦)

 

 

住民達と一緒にたき火を囲んでぼーっとできるの最高だぁ~(≧▽≦)

 

 

 

 

途中で、一般通過リア充達に冷めた目で見られたけど、そんなの関係なく最高だぁ~(≧▽≦)(笑)

 

 

ちなみにこの後・・・

 

 

 

 

カブちゃんが広場で歌い出したので・・・

 

 

 

 

完全にキャンプに来た時の夜みたいなシュチュレーションになりました(笑)

 

 

いいなぁ~こういうのが本当にまったりライフって感じですごい好き(≧▽≦)

 

 

たき火を囲みながら、歌と自然に酔いしれる・・・最高じゃないか!!(≧▽≦)

 

 

リアルでもやってみたい(*´▽`*)(笑)

 

 

ってな訳で、お次の日・・・

 

 

いつも通りにルーティンをして居たら、もんぺちゃんからもやもやがΣ(゚Д゚;)

 

 

 

 

駄目だから!!!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

もんぺちゃんは絶対だめだから!!!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

いや、ダメダメダメ!!!!絶対だめ!!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

 

 

ってな訳で、音速スピードで断りを入れてきました(`・ω・´)(笑)

 

 

でも、もんぺちゃんが引っ越し依頼をして来たのが初めてだったから、ちょっとだけ(´・ω・`)ショボーン

 

 

でも、ランダムだからね・・・しょうがない(;´∀`)って思いながらいつものルーティンに戻ったら・・・

 

 

 

 

おっと!!結構見かけるようになったなぁ~落し物です(*´▽`*)

 

 

これは誰のかな?(*´▽`*)

 

 

 

 

あぁ~これは、間違いなく・・・

 

 

 

 

れんにゅうちゃんのだよね(*´▽`*)

 

 

家も近くにあったし(*´ω`*)

 

 

落し物のすぐそばに椅子を設置してたからそこで読んだ後に落としちゃったんだろうなぁ~って妄想が膨らむ膨らむ(*´▽`*)(笑)

 

 

そして、さらに、ルーティンを続行したら・・・

 

 

 

 

うわぁぁあああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああぁぁぁあぁあああああああああああああ!!!!!!!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

マジか!!!!!予想もしてなかったからビックリΣ(゚Д゚;)

 

 

まじで!!!?いいの!!???Σ(゚Д゚;)

 

 

 

 

うわぁ~すごいや!!めちゃめちゃ嬉し!!!(≧▽≦)

 

 

みやびの写真もこれで2枚目だ!!(≧▽≦)

 

 

こうやって見ると、最初の10人の住民達は1枚は確実に貰ったけど2枚目以降は貰えなかった子も居るから、後から来た子達の方が沢山貰えてる感じだね(*´▽`*)嬉しい!

 

 

ってな感じで、ウキウキしながら、島巡回に戻ったら・・・

 

 

 

 

おっと・・・これは・・・

 

 

 

 

アグネスちゃん以外の風邪ひき住民は久しぶりだね(*´▽`*)

 

 

なんだか新鮮(*´▽`*)

 

 

まぁ~勿論・・・

 

 

 

 

お薬はしっかり渡しておきましたよ(*´▽`*)

 

 

ゆっくり休むんだぞ!(≧▽≦)

 

 

あ、ちなみに・・・

 

 

 

 

この日の島訪問者はローランさんでした(≧▽≦)

 

 

いつも通り全種類お買い上げ(*´▽`*)

 

 

ってな訳で、今回はここまで(*´▽`*)

 

 

霧が出たり、美術館がグレードアップしたり、新リアクションに感動したり、写真貰ったり、もんぺちゃんを引き留めたり、毎日いろんなことが沢山あってやっぱり、あつ森って楽しい!!(≧▽≦)