外に出れないならバーチャルの世界に入っちゃえばいいじゃないか | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

 

 

 

どうも~急に来た雨と雷がやばかった、ぽん吉です(゚Д゚;)

 

 

これは、外を歩いてた人は大変だ(;´∀`)

 

 

ってな訳で、外を歩けないならバーチャルの世界に行ってしまえばいいじゃないか!って事で・・・

 

 
 
 
今日から開催の、ポケモンバーチャルフェストに行ってきました(≧▽≦)
 
 
パソコンとかタブレットで楽しみたかったんだけど、まさかの両方とも対象外だったので、日常使いしてるスマホで参戦です(*´▽`*)
 
 
 
 
 
全く、何の説明も無いまま始まったよね(笑)
 
 
ぽん吉的にはキャラクターを動かすだけで大変だった(;´∀`)
 
 
操作の仕方も、エントランスまで自力で行って、チュートリアルの部屋に入らないと分からないし(笑)
 
 
入った瞬間に教えてくれよ!って思った事は置いておいて(/・ω・)/(笑)
 
 
そこは人間の学習能力、ミッションをやっているうちにだんだん慣れて来て・・・
 
 
 
 
ミッション1も無事にクリアできました(≧▽≦)
 
 
ステージの最初の内は6人くらいで挑戦してたのに、気が付けば生き残ったのはぽん吉と博識&天才肌の一人だけでした(笑)
 
 
謎解きが分からないぽん吉はひたすらにパスワードを集めてたよね(笑)
 
 
でも、2ステージ目の扉の鍵はぽん吉が解いたんだよ!!(≧▽≦)すごくない?褒めて!!(笑)
 
 
ちなみに、「子供向けのゲームで何はしゃいでるの?」って思う人も居るだろうけど、謎解きは上で書いた通り脱落者が出るくらいにビックリするくらい難しいし、正直子供だけだと絶対解けないと思うんだよね(;´∀`)
 
 
これは、知り合いの友達と「あーでもない」「こーでもない」って考えて遊ぶ方が楽しいだろうね(≧▽≦)
 
 
 
 
その後は、メインの遊園地ゾーンに行ったり(*´ω`*)
 
 
 
 
アシマリたん激カワ!!!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
まだ、殆ど工事中だったけど、観覧車に乗ったりしました(*´▽`*)
 
 
この観覧車、ゆっくり景色を楽しむ系だと思ったら、ゴンドラの中でひたすら歩いてないと観覧車に挟まれて動けなくなるって言う罠付きです(笑)
 
 
これはフィットネスマシーンか何かなのか(笑)
 
 
ってな訳で、これから改善もされていくだろうし、新しいアトラクションも増えて来るだろうし、お休みの日にでも癒しを求めて楽しもうかな?って思ったぽん吉でした(≧▽≦)