釣り大会とその日のあれこれ | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

どうも~どうぶつの森の楽しみ方は人それぞれ、ぽん吉です(*´▽`*)

 

 

でも、住民の追い出しとかをしてる人を見ると悲しくなってくる今日この頃・・・(´・ω・`)

 

 

 

そして、この人の漫画を見て、ぽん吉は絶対にそう言う事はやめようって思っちゃいました(;´∀`)

 

 

でも、楽しみ方は人それぞれだし、理想があるから仕方なく・・・って事も絶対あるからね(;´∀`)

 

 

ここら辺は、その人の楽しみ方で変わってくるんだろうな~って感じだね(;´∀`)

 

 

ぽん吉は、住民を叩くなんてこと絶対したくないけど(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ってな訳で、暗い話題から入っちゃったけど、あつ森の振り返り記事書いて行きます(*´▽`*)

 

 

 

 

今回は釣り大会の記事だね(*´▽`*)

 

 

さらに愛しのもんぺちゃんがぽん吉の島に来る日ですよ!!(≧▽≦)

 

 

すぐさま訪問しなくては!!(≧▽≦)

 

 

 

 

ってな訳で、ぽん吉の島の住民達が出そろいました(*´▽`*)

 

 

この子達に見合った島を作っていくぞ!!(≧▽≦)俄然やる気出て来た!!

 

 

 

 

とにもかくにも、もんぺちゃんのお宅訪問(≧▽≦)

 

 

 

 

うわぁ~すごい春!!(≧▽≦)

 

 

これは個性的なお家だわぁ~(*´▽`*)

 

 

ってきり、図書館風な部屋とか、洋風な部屋を想像してたから、予想外(*´▽`*)

 

 

でも、最高に可愛い(≧▽≦)

 

 

ぽん吉も桜家具、しっかり集めないとなぁ~(*´▽`*)

 

 

 

 

で、お外に出た時から気付いてたんだけど、住民が皆釣りしてるね(*´▽`*)

 

 

流石イベント!盛り上がってますよ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、昨日ぶりなジャスティンとも再会(*´▽`*)

 

 

 

 

で、大会のルールをここで聞くんだけど、今までのとび森でやってた大会とは全くの別物って感じだね(*´▽`*)

 

 

しかも、かなり画期的な感じになってて、これにはウオマサさん涙目(笑)

 

 

内容的には、3分間に沢山釣りをして、集めた魚の数でポイントが貰えて、貯めていったポイント(10ポイント)ごとに限定家具が1つ貰えるって感じみたいだね(*´▽`*)

 

 

つまり、住民と張り合うって言うよりも、自分との闘いって感じだね(*´▽`*)

 

 

しかも釣った魚はそのままジャスティンが高額で買い取ってくれるから、たぬき商店に行って売ったり、持ち物欄を圧迫したりしないって事だね(*´▽`*)

 

 

これはやる気出て来た!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

で、結構頑張って撒き餌とか使ってみたけど、多くて8匹が限界かな?(*´▽`*)

 

 

って言うか、この大会は3匹釣ったらボーナスが貰えて、それ以降はボーナスが無いから、撒き餌を使って必死に数を稼ぐって事は別にしなくてもいい感じなんだよね(笑)

 

 

最低限3匹釣れればOKって感じ?(*´ω`*)

 

 

その事にしばらく経ってから気付きました(笑)

 

 

で、この日はお休みだったこともあって、かなり頑張って・・・

 

 

 

 

これだけの限定グッズを手に入れました(*´▽`*)

 

 

 

 

ポイントも300ポイント以上は行けたね(*´▽`*)

 

 

かなり頑張りました(*´▽`*)

 

 

400ポイントくらいまで行ったんだけど、上の写真みたいに反応が無かったから、「あ、300ポイントが上限なんだな・・・」て思ってそこで止めちゃいました(*´▽`*)

 

 

この後は自由行動って事で・・・

 

 

 

 

他の住民の釣りを見学したり(*´▽`*)

 

 

君たち近すぎない?(笑)

 

 

でも、牛住民同士が隣に並んで、可愛いなぁ~(*´▽`*)

 

 

 

 

この釣り大会でお金が貯まったのでローンを返済しちゃいました(*´▽`*)

 

 

大会様様だね(*´▽`*)

 

 

 

 

で、それ以降は大会が終わるまでずっともんぺちゃんのお部屋に居ました(めっちゃ迷惑(笑))

 

 

 

 

ポイントの交換は大会が終わった後でもできるみたいだね(*´▽`*)

 

 

更に、ジャスティンの釣り大会は次が7月って事を知ります(*´ω`*)

 

 

結構期間空くんだなぁ~(;´∀`)

 

 

こんなもんだったっけ?(;´∀`)

 

 

 

 

その後は、住民たちに話しかけまくったり

 

 

 

 

どうやらこの場所がお気に入りなご様子のグラさんで遊んだりしてました(≧▽≦)良い笑顔だ!(笑)

 

 

これ主人公がちょうど見えないから、パスポートの写真も綺麗に撮れるんだよね(ちなみに主人公は後ろのタイヤの遊具に座ってます(笑))

 

 

 

 

グラさんで遊びまくった後に(笑)広場に行ってみたら、さっきまで居た、ジャスティンが居なくなってたね(゚Д゚;)

 

 

これ、いつ頃居なくなるとか決まってるのかな?(;´∀`)

 

 

 

 

その後は、プロデザインで真剣にオリジナル服を作ってみました(≧▽≦)

 

 

バリコオルをイメージしてみたんだよね(*´▽`*)

 

 

スカートの白い部分をフリルにしたかったんだけど、ぽん吉の技量じゃ難しかった・・・_(:3 」∠)_

 

 

でも、結構可愛くできたから満足(*´▽`*)

 

 

他のポケモン達のイメージでも作ってみようかな?(*´▽`*)

 

 

 

 

で、イースターに備えて洋服を着替えたところで、そう言えば橋のセレモニーやってない!って思ったので、もう深夜だけどセレモニー(笑)

 

 

ってか、ぽん吉が木の陰に隠れて、ほとんど見えてないんだけど(笑)

 

 

 

 

顏だけ・・・顔だけ見えるけど・・・今回もベストショット(笑)

 

 

ってな訳で、イベントの日だった事もあって、結構ボリューム満点になっちゃったから、今回はここまで(*´▽`*)

 

 

 

 

最後にグラさんのパジャマ姿を納めてさようならぁ~(≧▽≦)ノシ

 

 

次はイースターイベントだ!(≧▽≦)