剣盾プレイ日記(クリア後イベント)研究所~ターフスタジアムまで | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

ってな訳で、まだまだ続くんじゃよ剣盾プレイ日記(≧▽≦)

 

 

楽しいな本当!!(≧▽≦)

 

 

で、前回は髪形がダイマックスしてるやべー奴らが朽ちた剣を取って行っちゃったから、それを追いかけるところからだね(*´ω`*)

 

 

で、ソニアさんが居場所が分かるかもとの事だったので、取りあえず研究所へ(。-`ω-)

 

 

 

 

どうやら、ソニアさんは助手を頼んだみたいで、しっかり博士をやっているご様子(*´ω`*)

 

 

でも、名前が出ないモブキャラは怪しさダイマックスだぞ・・・(;´∀`)

 

 

 

 

だってほら、目が死んでるし(;´∀`)(※そう言うモブキャラです)

 

 

ぽっと出で、ストーリー中に喋りかけて来るキャラは大体悪役って相場が決まってるから(`・ω・´)

 

 

名前ないし!!(`・ω・´)

 

 

まぁ~ぽん吉がどう思ってようと話は進む訳で、

 

 

 

 

そう言えば、初めてシーソーコンビにあった時も、そのマシン反応してたもんね(*´ω`*)

 

 

ホップ君もそこに居るのかな?(;´∀`)

 

 

 

ってな訳で、シーソーコンビを追いかけて、ターフスタジアムに向かいます(*´ω`*)

 

 

ヤローさんがジムをやってるところだね(*´ω`*)

 

 

ヤローさんが居れば、シーソーコンビなんて一瞬で仕留めてそうだけど(笑)

 

 

 

 

そしたら、ヤローさんと一緒にネズさんも(*´ω`*)なんで?

 

 

取りあえず、お久しぶりです(*´ω`*)

 

 

 

 

あぁ~なるほどね(*´ω`*)

 

 

エキシビジョンマッチなんてやってたんだ(*´▽`*)

 

 

ぽん吉もその試合見たかったな(≧▽≦)

 

 

 

 

そしたら、ホップ君が観客達の避難誘導をしていたみたいでここで合流(≧▽≦)

 

 

 

 

なるほどね(*´▽`*)

 

 

ここまで追っかけるってすごくない?(*´▽`*)(笑)

 

 

で、ダイマックスしてるトレーナーの居ないポケモンはシーソーコンビに関係がありそうって事が分かるね(*´▽`*)

 

 

 

 

で、これってもしかしなくてもダイマックスポケモンとのバトル・・・つまりは・・・だよね(≧▽≦)

 

 

うわぁ!!!今回の剣盾本当に欲しいイベントをくれるよね(≧▽≦)

 

 

ジムリーダー達との共闘レイドバトル!!(≧▽≦)

 

 

これは暑い!!(≧▽≦)

 

 

 

 

ネズさんも勿論のごとく参戦してくれて(≧▽≦)

 

 

 

 

ホップ君も強制参加・・・と思ったら・・・

 

 

 

 

まだ、マイナス思考のホップ君が・・・(´・ω・)ホップ君・・・

 

 

 

 

そしたら、ネズさんのこの一言(≧▽≦)

 

 

ネズさんって本当に面倒見のいい兄貴って感じだよね(≧▽≦)

 

 

 

 

本当にこれな(≧▽≦)

 

 

ヤローさんも公式初登場の時はなんだこいつ(笑)って思ったけど、物腰柔らかくて、ぽん吉はすごい好きなタイプだな(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、想像通りのみんなで一緒にレイドバトルです(≧▽≦)

 

 

いやぁ~この展開すごい嬉しい!!(≧▽≦)

 

 

今回はジムリーダーが良いキャラしてるから、こういうイベントで盛り上げてくれるのすごい良いよね(≧▽≦)

 

 

普通のレイドバトルでもジムリーダー達が駆けつけてくれるとかあればいいのに(*´▽`*)

 

 

で、バトルの方はレイドバトルをやりまくってるぽん吉には写す価値のないくらいの単調な物でした(*´▽`*)

 

 

強いって訳でも無いしね(*´▽`*)

 

 

ただ、ヤローさんがタルップルを使ってたのがビックリだったけどΣ(゚Д゚;)(笑)

 

 

 

 

倒したポケモンをしっかり気遣って元気の欠片を上げてる優しさがいいぞぉ!(*´▽`*)

 

 

 

 

で、ここでいつものダイマックスとはなんだかおかしいって事を口々に言いあいます(*´▽`*)

 

 

 

 

で、ここでの事件は一旦終了って事だね(*´▽`*)

 

 

アマージョちゃんはヤローさんが引き取ってくれるようでなんだか安心(*´▽`*)

 

 

 

 

助けが欲しかったら呼んでと言ってレアリーグカードが貰えるんだけど、どうやって呼ぶの?(;´∀`)

 

 

電話番号とか書いてあるのかな?(;´∀`)

 

 

掲げたら召喚されるみたいなシステムだったは流石に笑うよ(遊戯王みたいな(笑))

 

 

レイドバトルの周回に来てくれるって事は無いのかな(´・ω・`)(笑)

 

 

 

 

はい、優しい!!はい!かわいい!!(≧▽≦)

 

 

ここで、ヤローさんを追いかけるアマージョちゃんが見れるんだけど、激かわですよ!はい!!(≧▽≦)

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

シーソーコンビが出て来た!って思ったら・・・

 

 

 

 

カウンターの中に居るって言う、お前ら面白いと思ってそこでスタンバってただろ(笑)

 

 

実際面白いじゃないか!!(≧▽≦)(笑)

 

 

 

 

 

そうか、ネズさんは初めましてだもんね(笑)

 

 

ネズさんもなかなか奇抜な髪形してるけど、これを見たら世の中広いって思うよね(笑)

 

 

 

 

そして、どなたですか?の問いに、この返答をする変人達(笑)

 

 

 

 

これにはネズさんも思わずこの表情(笑)

 

 

いやぁ~好きだわネズさん(≧▽≦)(笑)

 

 

 

 

そして、変な髪形な二人に変な髪形と言われる滑稽な図(笑)

 

 

ネズさんも中々だけど、お前らの方がすごいからな(笑)

 

 

ネズさんも中々だけど(笑)

 

 

 

 

そしたら、ぽん吉含めて怒られました(´・ω・`)すみません(笑)

 

 

 

 

そして、シーソーコンビが今回の事件を起こしていて、ザシアンとザマゼンタに何か因縁があるとの事(;´∀`)

 

 

そんな髪形してるのに、リスペクトとかじゃなくて因縁の方なのかよ(笑)

 

 

 

 

そして退場(;´∀`)

 

 

なんだかいちいちキャラが濃いなオイ(笑)

 

 

 

 

なんだか焦ってるホップ君はここでも登場します(´・ω・`)

 

 

分かるよ、焦る気持ち(。-∀-)

 

 

どうすればいいかも分からないから、さらに焦るんだよね(;´∀`)

 

 

周りに居た人が遠くに行っちゃう感じとか、目標が無くなるって辛いもんな・・・(;´∀`)

 

 

 

 

そして、まさかのネズさんと行動を共にすることになります(*´▽`*)やったぜ!

 

 

 

 

外に出たら、ここまで追いかけてきたの?なソニアさんが(;´∀`)(お疲れ様です)

 

 

 

 

これはあれだね、USUMで言うところの、マツリカさんのイベントみたいなやつだよね(≧▽≦)

 

 

ジムリーダー達にお礼参りと言うかなんというかな事をするやつ(*´ω`*)

 

 

ぽん吉は他のジムリーダー達に会えるならこのイベントはすごい嬉しいぞ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

事の習わしをソニアさんに説明してたところに、ホップ君とネズさんも出て来て会話に加入(*´▽`*)

 

 

まぁ~ネズさんが出てきたら普通はその反応だよね(笑)

 

 

 

 

そして、ここで衝撃の事実Σ(゚Д゚;)

 

 

ネズさんはジムリーダーを辞めたとなΣ(゚Д゚;)

 

 

そして、この話の感じからしてマリィちゃんが次のジムリーダーって事だよね(≧▽≦)

 

 

マジか!マリィちゃんジムリーダー継いだんだね(≧▽≦)

 

 

うわぁ~今すぐスパイクタウンに行きたい!!(≧▽≦)

 

 

そして、シスコンお兄ちゃんのネズさんのこの表情からの

 

 

 

 

このソニアさんのツッコミね(笑)

 

 

これマリィちゃんが小さい時とか初めてのおつかいに行く時とか心配で、後ろから追いかけたりしてたんだろうな(*´▽`*)

 

 

あぁ~妄想が捗るんじゃぁ~(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、ソニアさんが今の情報社会で一番怖いことをサラッと言ってのけるって言うね(笑)

 

 

まぁ~あんな髪形の奴が街中を歩いてたら、ツイッターのおもちゃだろうからね(笑)

 

 

【速報】ギルガルドのコスプレした奴らが街中をうろつく、とか言ってユーチューバーのネタにされるんだよ(笑)

 

 

そう考えると見つけるのはすごい簡単そう(笑)

 

 

 

 

ってな訳で、今回はここまで(≧▽≦)

 

 

話の最初の事だから、結構長めになっちゃたけど、次からはぱっぱと記事に出来たらいいな(*´ω`*)

 

 

なんぜジムリーダーは8人いるわけだからね(;´∀`)

 

 

8記事書くのは流石にちょっと・・・(;´∀`)(笑)