コバルオンレイドとGOロケット団のリーダー戦 | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

 

 
どうも~、今日はどうしてもコバルオンをゲットしたくて、外を走り回ってましたぽん吉です(*´ω`*)
 
 
そして、ちょうどいいタイミングでGOロケット団のリーダーたちのイベントが出て来たね(*´▽`*)
 
 
これも、並行してできたらいいなくらいにやってました(*´ω`*)
 
 
GOロケット団のしたっぱを倒すとパーツを落として、それを6個集めたらGOロケット団のリーダーのいる場所が分かるレーダーを作れるって感じだね(*´ω`*)

 
そして、まずは、とにもかくにもコバルオン戦(≧▽≦)
 
 
 
 
近場でやってたので、参加してきました(≧▽≦)
 
 
 
 
うん、バトルは噂通り、あまり強くはないって感じだね(*´▽`*)
 
 
炎タイプをあまり持ってないぽん吉でも何とかなったね(*´▽`*)
 
 
 
 
ただし、ゲット来できるとは言ってない(笑)
 
 
うええ~(´;ω;`)ウッ…
 
 
でも、今日は何が何でもゲットするんだ!!(`・ω・´)
 
 
だから、隣の駅まで行って黒卵を探してきました(`・ω・´)
 
 
そしたら、ちょうど後30分後に割れる黒卵があって(*´▽`*)ラッキー
 
 
その間に、GOロケット団のしたっぱを倒してたら(/・ω・)/
 
 
 
 
めっちゃいい感じの、カゲボウズちゃんゲット!!(*´▽`*)
 
 
ありがとう!したっぱさん!!(≧▽≦)
 
 
初めて出会ったゴースト統一のしたっぱさんだったんだけど、最後にサマヨールを出してきて、このしたっぱさんとはいいお酒が飲めそうって思ったね(`・ω・´)(笑)
 
 
ゴーストポケモンは良いぞぉ~(`・ω・´)(笑)
 
 
 
そして、近くにあったミスドで今日から予約開始のポケモンセットのサンプルが出てたね(≧▽≦)
 
 
あぁ~可愛い!!(≧▽≦)
 
 
欲しいよぉ~~!!!(≧▽≦)
 
 
ぽん吉も予約する気満々だったんだけど、発売日が剣盾の発売日と一緒で(;´∀`)
 
 
ドーナッツを受け取りに隣駅まで行って、家に帰って剣盾をするってのはちょっとなぁ~(;´∀`)
 
 
って思ったので、今のところ保留です(;´∀`)
 
 
欲しいんだけどなぁ~(´;ω;`)ウッ…
 
 
 
 
そして、そんな中、本日二度目のコバルオンレイド(`・ω・´)
 
 
 
 
周りに屈強なポケモンしかいない(笑)
 
 
つまりは、バトルの方は簡単でした(笑)
 
 
 
 
そして、ゲットチャレンジ!!(`・ω・´)
 
 
 
 
なんとか、入ってくれましたぁ~(;´∀`)
 
 
良かったぁ~(;´∀`)
 
 
 
残り、2球しか残ってなかったから、これに入ってくれなかったらどうしようって思ってたよ・・・(;´∀`)
 
 
いやぁ~ありがたや!!ありがたや!!(≧▽≦)
 
 
 
そして、GOロケット団の戦いも、ちょくちょくやってたんだけど、今日からなのかな?ポリゴンが出てきました(*´▽`*)
 
 
でも、捕獲時のリングが緑だったんだけど、これって安定のバグかな?(;´∀`)
 
 
 
そして、ポリゴンさんのシャドウは全部で2匹ゲットできたんだけど、2匹目のポリゴンさんがこのステータス!!(≧▽≦)やったあ!!
 
 
この後、さっそくリトレーンしました(*´▽`*)
 
 
今日はGOロケット団の運がうなぎ上りだぞ!!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
そして、お昼休憩をはさんで(≧▽≦)寿司うまぁ~(≧▽≦)(笑)
 
 
コバルオンさんをゲットするって言う目標は達成できたから、家に帰ろうと思ったんだけど・・・
 
 
 
 
帰り際で出会った、GOロケット団のしたっぱさんでパーツが6個集まったので、ここまで来たら、初日にリーダーと戦ってみてもいいかも(≧▽≦)
 
 
ってなったので、リーダーと試しに戦ってみました(*´ω`*)
 
 
 
 
6つ集めると、こんな感じのレーダーになって
 
 
 
 
自分の周りでロケット団のリーダーが居るところを教えてくれます(*´ω`*)
 
 
最初は、1つしか出て来なかったけど、しばらくレーダーを起動してたら3つくらい出てきたかな?(*´▽`*)
 
 
ぽん吉は一番近くにあった場所に殴り込みです!!(≧▽≦)タノモウ~!!
 
 
誰が初戦の相手だろう?(*´ω`*)
 
 
できれば、シエラさんが良いなぁ~(≧▽≦)
 
 
シエラさんかっこいいよね~(≧▽≦)
 
 
これだけシエラさんって言えばシエラさんと戦えるんじゃない?(≧▽≦)
 
 
 
 
あ・・・はい・・・(´・ω・`)(笑)
 
 
ってな訳で、ぽん吉の初リーダー戦は元ヴァーラーのチームメイトって言う、最高にテンションが上がる設定の、アルロさんでした(*´ω`*)
 
 
こういう設定のキャラは大体が味方になってくれるフラグだから!!(≧▽≦)
 
 
ぽん吉信じてるから!!(≧▽≦)(笑)
 
 
 
 
立ち絵もしっかりしてるね(*´ω`*)
 
 
こういうキャラ、ぽん吉大好きだよ!!(≧▽≦)
 
 
イケメンさんですな(≧▽≦)
 
 
 
 
そして、バトルの方は・・・
 
 
 
 
はい、ぼこぼこにされました_(:3 」∠)_(笑)
 
 
ですよねぇ~(*´▽`*)
 
 
リーダークラスが、弱かったらあれだし(*´ω`*)
 
 
したっぱは使ってこない、シールドも巧みに使ってくるから、ゲージ技の一撃が重いポケモンだけだと、かなり不利だね(`・ω・´)
 
 
ってな訳で、メンバーを変えて、再戦!!(`・ω・´)
 
 
 
 
何とか勝てました!!(≧▽≦)
 
 
対戦ありがとうございます!!(≧▽≦)
 
 
ちなみに、ぽん吉のメンバーはエレキブル・グラードン・ウインディで挑みました(≧▽≦)
 
 
アルロさんのメンバーはストライク・ジバコイル・ハッサムだったね(*´ω`*)(ネタバレしたくない人の為に、ネタバレ防止(/・ω・)/反転したら見えますよ)
 
 
 
 
バトルの後には、シャドウポケモンがゲットできるんだけど、特にこれと言って、強い訳でもなく・・・って感じのポケモンだったね(*´ω`*)
 
 
でも、噂では色違いのシャドウポケモンを出してくることもあるんだとか・・・(*´▽`*)
 
 
ぽん吉は、他のリーダーとも戦ってみたいから、今後のGOロケット団との闘いは楽しみだね(≧▽≦)
 
 
あ、ちなみに、ロケットレーダーはリーダーに勝つまで(なのかな?)は、壊れないみたいだね(*´ω`*)
 
 
勝った後は、またパーツ集めからやり直しって感じ(*´ω`*)
 
 
ってな訳で、今日から始まったGOロケット団イベント、ぽん吉的にストーリーがすごい面白いから、このイベントは楽しめそうかな?(≧▽≦)
 
 
キャラクターってどうしてこうなったかのストーリーがついて何ぼだと思うんだよね(≧▽≦)
 
 
キャンデラさんとアルロさんの今後のストーリーが楽しみだ!!(≧▽≦)