ご褒美晩御飯と愚痴 | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

 

 
 
ふえ~・・・(´;ω;`)
 
 
今日も疲れよ、ご褒美晩御飯です(;´∀`)
 
 
今日はいつにも増してめちゃめちゃ疲れたよぉ~(´;ω;`)ウッ…
 
 
この頃「え?何で??」って思えるような出来事の連続で(;´∀`)
 
 
正直、身が持たないよぉ~(´;ω;`)って気分になってたので、久々にご褒美晩御飯です(*´▽`*)
 
 
 
 
相変わらず、食べ方を模索してる秋刀魚の塩焼き定食(*´▽`*)
 
 
魚は皮まで食べますか?(*´▽`*)
 
 
ぽん吉は基本的に皮は残す派だったんだけど、秋刀魚に関しては皮ごと食べた方が美味しいかな?って思って皮ごと食べてたんだよね(*´▽`*)
 
 
でも、今日の秋刀魚は鱗が少し残ってて食べづらかったな・・・(;´∀`)
 
 
今度からは秋刀魚も皮は残した方がいいのかも・・・(;´∀`)
 
 
秋刀魚自体は美味しかったから、なんだか少し残念だったね(;´∀`)
 
 
 
 
 
食べ放題の日替わり御惣菜は、ぽん吉の大好きなメニューのオンパレードでした(≧▽≦)
 
 
つい、沢山おかわりしちゃったよね(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここからは、少しばかり愚痴になります※
 
 
できれば、ここでブラウザバックをお願いしますm(__)m
 
 
どうしても見たい方は反転をしてください↓
 
 
 
 
 
 
 
ってな訳で、本当に愚痴記事だけど大丈夫?(;´∀`)
 
 
ぽん吉は今、お仕事でモールのような場所で働いているんだけど、人って本当に色々な人がいるんだよね
 
 
普通に考えたら、この行動は間違ってるって事を平気でやっちゃうような人がこの頃増えてる気がしてならないんです(;´∀`)
 
 
それは、2歳児の子供から腰の曲がったお婆ちゃんまで幅広くね・・・
 
 
たっちができたばかりの子とか、小学校低学年くらいの子は夢中になると立ち入り禁止の場所に平気で入って来るし
 
 
勿論、入っちゃダメって意味を込めてパーテーションとかが置いてあるし、平仮名や絵で「入っちゃだめだよ」って書いてあるにもかかわらず入って来る
 
 
そして、それを親は見て見ぬふりで、子供が楽しければそれでいいと言う謎の行動
 
 
お店の人だからダメな事をしていたら注意するけど、お店の人だって人間なんだよ、感情が無いロボットじゃないんだよ、注意をするのは心苦しいし、勇気のいる行動なんだよ
 
 
そして注意をしても聞かない子供、親は逆切れ、これ正直言ってこの頃結構あるパターンなんです(;´∀`)
 
 
一人身のぽん吉が言うのはどうかと思うんだけど、モールは遊園地じゃありません
 
 
子供の面倒は、親がしっかり見てください
 
 
誘拐があったとしても、しっかり見ていなかったあなたの責任です
 
 
迷子の子供を沢山見て来たから言えるけど、しっかり親に見守られて育った子供と、親がスマホや会話に夢中になって面倒を見ないような子供だと、全然動きが違うんだよね
 
 
だから、ぽん吉みたいな人が誘拐犯になれば、子供を吟味できるし結構簡単に誘拐が出来ちゃいます
 
 
誘拐犯が吟味してたら、普通は親が気付けるはずだけど、吟味してるのに気づけないほどに親が遠くに居ればいいだけの話だからね
 
 
今の親は自由に遊ばせるのが良いと思ってるのか、子供から目を離す事の方が多いです
 
 
優しいお兄さんやお姉さんが声をかけて来て「あっちでお菓子買ってあげる」って言えば、親にしっかり見守られて育ってない子は大体ついてきます
 
 
迷子になってる子なんて、カモ中のカモだからね、「お母さんが探してるから、一緒に行こう」って言って連れ出せば、普通に誘拐できます
 
 
実際、迷子になった子を沢山見て来て、泣きじゃくって頑なに口を開かないような子は、お母さんが迎えに来た時に「目の離した自分が悪かった」「ごめんね」と子供に言って非を認め「ありがとうございました」っと言って帰っていく人が多いですが
 
 
迷子馴れしてる子は、泣くことは無く、はしゃいですべてを話してくれます、そういう子の親は大体迎えに来ると「あそこで待ってろって言ったじゃん!」「何でそういうことするの!?」っと子供を責めて、会釈だけだったり何も言わずに去っていきます
 
 
子供を守るのは親の役目です
 
 
子供にとって、親は全てです
 
 
子供は親を選べません
 
 
子供に良い悪いを教えるのは、親の役目です
 
 
悪いことをしていたら、間違ってる理由をしっかり伝えて真剣に向き合ってあげてください
 
 
一方的に怒鳴って、叱って、は子供に恐怖を与えるだけで、何も変わらないです
 
 
どうしてそう言った行動をしたのか、何がいけなかったのか、次はこうして欲しい事を、しっかり目を見て伝えてください
 
 
悪いことが分からずに育てば、その子が大きくなった時に、大変な思いをすることになります
 
 
親の愛を知らずに育った人はどうなるか、いつもニュースを見てる人なら分かるのではないでしょうか?
 
 
私たちは店員です、その子の親じゃありません、召し使いでもありません
 
 
この世界は優しい人だけじゃないです、そう言う事を考える力を持ってください
 
 
どうせ、迷子センターに居るだろう、どうせこのモールのどこかに居るだろう、そう思わないでください
 
 
自分で考えて、自分で行動をしてください
 
 
あなたの子供は、あなたのアクセサリーやロボット・スキルや道具ではない事を今一度考えてみてください
 
 
 
 
 
以上!一人身のぽん吉から見た1つの意見でした
 
 
どう思ったか、どう感じたかは、最初に言った通り人それぞれです
 
 
ただ、ここのいる一人の人間からはこんな風に思われていて、こんな風に見えてるよって言う事です
 
 
「迷子ちゃんを見つけました~」って言って連れてきてくれる人が優しかったから迷子センターに迷子が集まる訳で、その人が誘拐犯だったら・・・って思って見てほしいですね