耳鼻咽喉科と今日のあれこれ | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

 

 
どうも~、今日はお休みだったんだけど、前々から喉の調子が悪くって、すぐに治るだろうって高をくくってたら、一週間経っても治らなかったので、病院に行ってきました(;´∀`)
 
 
ちゃんと、市販の薬は買って飲んでたんだけど、なかなか効かなくてね(;´∀`)
 
 
ただ、痛いは痛いけど、もうピークは越えてる感じだったし、マックスで痛かった時に比べては全然ましな感じだったから、行かなくてもいいかな?って思ってたんだけど、このままズルズル痛みを引きずり続けるのはな・・・って思ったので、原因を探るためにも行ってきました(;´∀`)
 
 
原因は風邪とかでもなく、普通にのどの炎症で付け根部分をやられてたから治りが遅かったみたいだね(;´∀`)
 
 
変な病気じゃなくって安心しました(*´▽`*)
 
 
ちなみにぽん吉、この歳になって初めてお薬手帳を作りました(;´∀`)
 
 
正直、風邪は引きやすいけど、病院に行くほどでもないような症状が多かったからね(;´∀`)
 
 
でも、そろそろ歳も歳だし、作ってて損はないからね(*´ω`*)
 
 
しかも、上の写真がそのお薬手帳(笑)
 
 
めっちゃ可愛い!!!(≧▽≦)(笑)
 
 
もっと、重々しい雰囲気のを想像してたから貰った時につい「うわ!かわいい!!」って言っちゃったよね(笑)
 
 
そして、病院が終わったのが17時頃で、実はぽん吉、起きたのが1時ごろで、そのまま病院に直行したから、朝から何も食べてなかったんだよね(;´∀`)
 
 
ってな訳で、サイゼリヤで、ミラノ風ドリアとほうれん草のソテーを頼んだ気でいたんだけど来たのはこちら↓
 
 
 
あれ?なんか、メインディッシュが二つあるように見える・・・(;´∀`)(笑)
 
 
どうやらぽん吉、ほうれん草のソテーをほうれん草のグラタンって言っちゃってたみたいで、それが到着いたしました(笑)
 
 
まるで二人分のメニューだ(笑)
 
 
だが、席に居るのは一人だ!(笑)
 
 
運んでくれた店員さんも、この人めっちゃ食べるなって思っただろうね(笑)
 
 
 
 
まぁ~普通に完食したんだけど(*´▽`*)(笑)
 
 
朝から何も食べていない人のパワーはすごいな!うん!!(笑)
 
 
ほうれん草のグラタンも普段は頼まないようなメニューだけど、ほうれん草が美味しかったから、どんどん食べられたね(≧▽≦)
 
 
今度来た時は、これをメインに食べてみてもいいかも(*´▽`*)
 
 
それにしても、これだけ食べたから、流石におなかいっぱいで、余は満足じゃ(≧▽≦)