プラチナのシェイミイベント | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

 

 
 
 
どうも~昨日の色セレビィの出現に今も胸が締め付けられてるぽん吉です(*´ω`*)
 
 
で、これ何だけど・・・
 
 
今、中古ロムくじって言うのが、ポケモン実況者の中で流行ってるみたいで
 
 
プラチナの当たり枠が、このシェイミのイベントとダークライのイベントで
 
 
この二匹はこのイベントじゃないと色違いが粘れないから、かなりの当たりみたいなんだよね(*´ω`*)
 
 
で、ぽん吉、プラチナは色違い全盛期でして(笑)
 
 
勿論、色違いシェイミも粘ろうとしたけど、リセット嫌いのポケトレ人間だったから、やらなかったんだよね(色ポケ大好き、シェイミ大好きの先輩が投げ出した記憶があるから尚更(笑))
 
 
で、今になって自分のロムを確認してみたら、まだシェイミさんはいらっしゃったので、色セレビィが出た今、粘ろうか悩み中(´ω`;)
 
 
ちなみに、プラチナの色違いの出現率はセレビィと同じで1/8192・・・ε- (´ー`*)フッ
 
 
やるにしも、も少し先になりそうだな・・・(;´∀`)
 
 
そう言えば、ダークライはどうだったっけ?(;´∀`)